2012-12-14 00:16 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
ジンお菓子を教えて欲しい!
との要望はよくあるのですが、その一つに「ジンジャークッキー」がありました。
私も昔からいろいろなレシピで作ってきたお気に入りのお菓子。
簡単ですが、粉を混ぜる方法から始まって教えることはたくさんあります。
試作を兼ねて作ってみたのは、ジンジャー、シナモン、クローブの入った本格レシピ。
迷ったあげく、試作ということで黒砂糖を入れたのですが、ほんとうにしっくり私の好きな味になりました。

ご自分で作られるときには、クローブなど細かいスパイスはなくてもよいのですが、やはり香りが微妙に違ってきます、
ちょっと堅めでオーナメントとして飾れるくらい日持ちする雰囲気がよい可愛くてとっても美味しいクッキーです。
大好き!!!

あとは、フレッシュなものばかりなので明日ご紹介いたしますね(^^)v


1月の御予約も早々にいただいています。
仕切り直しになりますので、ご連絡してもお返事がないかたには、今後ご連絡ができないかもしれません。
ご都合をお考えの上、また連絡くださいね(^^)v
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/338-b06073da