2012-12-04 14:38 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
クレームブリュレ
さてさて、試作品がぞくぞくと(笑
たまにはスイーツでも作ってみよう♪と、クレームブリュレに挑戦。
これは、密かに私の十八番なのです。なんてとっても簡単なんですけどね。

某有名店のクレームブリュレの器を使って作ってみましたよ(^o^)
でも、私が作った方が作り立て!ということもあって美味しかった!なんて自画自賛してみたり(笑
バーナーでゴーってカラメルにするんです。
作りたてはカラメルがぱりっぱり!とっても美味しいんですよ。
カウンターで見ていた息子にも大好評でした(^^)v
やっぱ、この器いいなぁ。
4個しかないから、もっと集めないと(笑

ゆず茶
こちらは、Mちゃんの実家でとれたという柚子を使ってのゆず茶のもと!
煮て作る方法と、氷砂糖で作る方法をネットで検索。
とりあえず氷砂糖はまた買ってきたときにつくることにして、簡単に煮てジャム風に作ってみました。
これが、なんととってもとっても美味しい!!!
Mちゃんもやっぱり自家製は美味しいのよ=!と言っていたけどホントだわ。
これは12月のイベントクッキング!にご参加された方の食後のデザートドリンクになりそうです。
本当に香りが良くてうっとり。
これからは手作りします!
なんといっても安心して飲めるものね。
中身の部分もちゃんとFPにかけて入れているので、お湯にとかしても飲み応えがあります。
最後には皮も食べて下さいね!
ビタミンたっぷり!食物繊維たっぷりの素敵なドリンクのもとができました(^^)v
やった〜〜〜!
となりの小瓶に入っているのは、実は柚子の種。
これはしばらくおいておくと、ペクチンが出てきて自然の化粧水になるらしい。
そういえば、昔母がつくっていたような・・・!?
こちらはちょいと様子見です。
手作りってうれしいね(^o^)!

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/336-e3700eef