2012-11-25 16:00 | カテゴリ:Cooking Salon
楽しいサロンでした(^^)v今日のサロンもぼちぼち顔なじみもできて和やかな雰囲気で始まりました。
久しぶりに参加の若いママから新婚ちゃん、婚活中のお嬢さんまでいろいろ(^^)v
とっても楽しくて試食の前には恒例の写真撮影会です!
「結婚するならやはり家事を手伝ってくれる男性の方がいいわよ〜!」とか、
いろんな話が飛び出して盛り上がっていました。
中でも一番歓声があがったのは、つい最近海外挙式をしたAちゃんが結婚式のお写真をもってきてくれたのです!
海外挙式のプランに含まれているそうで、とっても素敵なアルバムを作ってもらっていました。
ハワイの抜けるような青空に椰子の木をバックのお写真とか、30枚くらいかなぁ、結婚式のすべてのシーンを含めてプロが本当に素敵に仕立てていましたよ!
初めて見せていただきましたが、本当に幸せそうで素敵でした\(^_^)/



うち飲み!

さーて、サロンがちらりとお休みだった日には仲良しを集めて恒例の「うち飲み!」
美味しいものを外に食べに行くのも大好きで楽しいけど、気の置けない友人と女子会するなら我が家のうち飲みが一番です!
ピーロートの美味しいスパークリングに赤ワイン、もちろんたっぷりビールも用意します(^^)v
もちろん、お料理は私の担当。
和食の前菜いろいろ盛り、オレンジとタラのスペイン風サラダ、(通称)ささみのかりかりクン。
和風ピクルスにキャロットラペ。
テールシチューのポットパイまで作っちゃいました。
差し入れで新規開拓のお店のバゲットもやってきて嬉しい限り!
まずはビールの乾杯から始まります。
うち飲み!
自分のペースでゆっくり食べられるようにいろんな和風のおかずを少しずつ盛りつけます。ここ最近おじゃました和食のお料理のもりつけをお手本にしてみました。
なかでも好評だったのが「だし巻き卵」
はい!
これは12月の基本の和食(9日、10日)のお料理でやりますからね!
お楽しみに!
また、柚子を搾って作ったなますも大変美味しかった!こちらはイクラをのせてちょいと豪華に。
定番の白あえや切り干し大根も「しみじみ美味しい〜!」と喜んでもらって良かった。
最近、ポテトサラダもそうだけど、同じものを何度も作りすぎて。。。自分がつくったものが美味しいのか美味しくないのか分からなくなってきた!?というと爆笑されちゃいましたが(*^^*ゞ
仕事が忙しくてしばらくゆっくりおしゃべりできていなかった彼女も参加で笑い声の絶えない一時でした。

家族の用事でちょっと送れてきた方は、なにか一品を〜!と頼んでいたら、柿と蕪の生ハム乗せの素敵な一品を。
こちらはナハトマンのお皿にのせてさらにグレードアップです(^^)v
もう楽しすぎて困っちゃいます(笑
また楽しく集まりましょう!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/332-8d420757