2012-11-23 11:27 | カテゴリ:Cooking Salon
美しくできました!
11月のおうちごはんのサロンで作っている「リースサラダ」
美味しいポテトサラダが土台になって、美しく飾ってあります!
飾り付けのセンスが問われる!?のではありますが、今回はとびきり素敵におしゃれな女子達が頑張ってくれましたよ!
エディブルフラワーは市販のキレイなものが手に入らなかったので、お庭に咲いていたチェリーセージも参加!とっても華やかになりました(^^)v
クリスマスに作ったら、お客様がみなさん歓声をあげること間違いなしですね!!!

偶然できたキュートな卵でミニサンタ!
別の回にはゆで卵を作っていると、ぽわんと先の方が割れて白身がとびだしてきた卵クンがおりました。急遽、遊び心あふれるメンバーがミニサンタに!
これまたウケル粋な演出となりました(笑

柚子ってかわいいね!
また、ある日には、お庭でとれたんです!
と、無農薬の立派なゆずをたくさんお持ちになって下さった方も!
一時間以上かけて県北のほうからいらしてくださっているのです。
最近は本当に遠くからも通ってきて下さるメンバーも多く感謝しております。どうもありがとうございます。
柚子はなににしようかな〜♪
早速柚子風味のなますを作って柚子釜に入れ込んでみましょうか(^^)v

12月のお菓子のサロンでは、とりわけて大勢で食べるのに最適な「トライフル」をつくります。
レンジで失敗しない「カスタードクリーム」の作り方など、とても楽しいサロンになりそうです。8ヶ月のbabyちゃん達も参加予定!
とても和やかな一日になりそうです。
御興味のある方はご一緒しましょう(^_^)/


来年の話になっちゃいますが、早々と1月のサロンの御予約もどんどんいただいております。
HPのスケジュール表のほうにも予定をラフですが入れましたので、お問い合わせ下さい。まだ、今からなら新たにサロンの日程を設けることも可能ですので。
よろしくお願いいたします。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/331-e42215c5