2012-11-16 23:43 | カテゴリ:Cooking Salon
素敵なサロンでした(^^)v
今回のサロンはなんと新生児が3人!ほんとは4名予定だったのですが、お子様が風邪を引いちゃって日程移動のキャンセル(>_<)。
でも、プラスで大学生のかわいい彼女も一緒でとっても和やかなサロンでした。

もう、おなじみになってきたメンバーでしたし、お互いの気遣いも万全。
小さいお子様がいても全然大丈夫な楽しいサロンでした\(^_^)/

今回登場したのが、先日ご紹介したBOSCHのハンディブレンダー。
babyちゃんも食べられるように、おとりわけしながら「にんじんポタージュ」を作ります。
本当にキレイにポタージュになるので、みなさんとっても感心!
お写真の彼女がスプーンで召し上がっていらっしゃるのが、きれいな色のにんじんポタージュ。本当に美味しかった!
子供達には、それより以前にとりわけて、塩胡椒も生クリームも入っていない状態で提供します。
とっても美味しそうにみなさん食べてくださって嬉しい限り!ママ達もうれしそうでした。
自分で作った本当にうそのない食べ物を食べさせたいですよね!
私も常々そう思ってお料理を作り子供を育ててきたつもりなので、彼女たちも気持ちがよくわかる。
とっても素敵なサロンになりました。
 
BOSCHのハンディブレンダーについては、大盛況!
他社のハンディブレンダーをお持ちの方も、FPをお持ちの方もいらしたのですが、皆様欲しいー!と大合唱(笑
ほんと、素敵に美味しいポタージュが一瞬にできました。
こちらは、アンケート付きのサロンになりますので、また来週開催いたします。

BOSCH



そうそう!
12月のイベントクッキング!が新たに決まりました(^^)v

まずは、決まっていたサロンのご紹介。
9日、10日に「いまさら聞けない基本の和食」ということで、なんでも質問OKのだれでも参加OK!の(もちろん、初めての方も!)和食のイベントクッキング!を開催いたします。
ハンバーグやだし巻き卵、今日はピカタのリクエストもいただきました。
家族の喜ぶ、本当においしい普通のおいしいおうちごはんをつくってみませんか?

また、14日にはなんと!
とっても久しぶりに「お菓子教室」を開催いたします!!!
本当はとってもお菓子つくり大好きな私。
簡単なレシピを!というリクエストなので、考えていますが、たのしいはず。
お問い合わせくださいな。


16日にはお昼は「お節料理」を作ります。

お節とは・・・から始まってとっても興味深くて勉強になるサロンだと思います。
ものによってはお持ち帰りもできるかも!?
是非お問い合わせくださいませ。


また、その日の夕方からはワイン会です。
4時半くらいからいろいろお料理をつくります。
今年最後ね〜
素敵なクリスマスパーティになるように、考えておりますので是非ご参加を!
楽しみにお待ちしております。


つらつら書いちゃったので、そのうちまとめてHPのほうにもUPいたします。
とりいそぎのご報告ということで。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/330-81811bcf