2012-11-14 14:11 | カテゴリ:Cooking Salon
楽しいワイン会です

素敵なパーティになりました
11日のワイン会はなんだかんだで人数が増えまして、とっても楽しく盛り上がりました!
最初はしっかりお料理を作ります!
ぼちぼち春巻きの皮を包んでみたり、秋刀魚をさばいて焼いてみたり、、、がんばってのお料理教室・・・から始まりました。
で、ちょうどワインを開けようか!というころになって、見計らったようにお客様が4名!
(あ。最初からビール片手にという内緒のオチがつきますけど(笑
今のあたりにある超人気の韓国料理「韓さんの家」のオーナー夫妻とそのお友だち夫妻がいらしてくださり、とってももりあがる!!! 

お料理は前菜からたくさん用意していましたよ=!
細々したものから、みなさん手伝ってくださってどんどん売れていく感じ(笑
シンプルな野菜のおつまみも大人気!
いつもびっくりされる「大根のフライ」や「れんこんの焼いたの」などなど(^^)v
オレンジとタラのサラダも華やかで美味しい。
オレンジの房をキレイにとるのに、みんなで大笑いしながら楽しいお料理教室でした。
スティック春巻きも40個くらい作ったはずだけど、キレイに無くなっていたなぁ(笑
蓮根のお料理はは作り方もシンプルで美味しいので近いうちにブログでご紹介いたしますね。

丸鶏一羽焼きました!
メインの一つはローストチキンを作っていました!
チキンは焼いてみたいけど・・。
という皆様に、スペシャルなナイフを使ってのサービング。
ほんとは格好良く男性に決めてもらいたいところなのですが(^^ゞ
一足早いクリスマスパーティのようで、大変喜んでいただきました。
もちろん、うちのクリスマスツリーも最初から参加よ!
今年は240cmのツリーも余裕で立っていられる天井にすっきりとキレイにおしゃれしていました。
全く私の好みですが、半分くらいのオーナメントはクリスタルガラス。
お子様には要注意なので、とりあえず50センチより以下には飾り無しということで(笑

かやのやの「だし」もご紹介したいな!
と、「お澄まし」をちょろりとワイン片手ですが作ってみたら大好評。
皆様と一緒に買うことになりました(^^)v
本当に美味しいので、また詳しく後ほどご紹介いたしますね。

12月のワイン会は16日、今度こそ本格的にクリスマスパーティになりそうですね!
楽しみです(^^)v
急に寒くなってきましたので、皆様どうぞご自愛ください
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/328-a82ce387