2012-11-07 16:54 | カテゴリ:Cooking Salon
かわいいかわいいパングラタン!
7日は日程を迷っていたWhite会。
久しぶりに参加の方もいてとても楽しくおしゃべりができました!
子供が同学年のママ友の集まりなのですが、境遇が似ているのでしゃべりやすくてとっても楽しいWhite会なのです。(勝手に命名しています)
なにしろおしゃべりが楽しすぎて、11時前から座り込んでしゃべりだしたら止まらない!
ふと気がつくと11時半になろうとしているので、あわてて何か作りながらおしゃべりしようよ〜!と大笑い。子供が幼稚園のころからのなじみのママもいて、本当に和やかで楽しいサロンになりました。

先月は予定があわずに開催されなかったので、魚をさばくのは初めて〜!というベテランママ達を叱咤激励しつつさんまをおろしてみたり、かんたんホワイトシチューの作り方にびっくりしてみたり、とてもスムースにできました(^_^)

オレンジの皮を剥くのもはじめてー!
と言われ笑っちゃいましたが、がんばってもらい素敵なサラダができました。
こうやったら子供も喜んで食べるわよね〜!と、好評で良かった。
あっさり美味しい和風ピクルスまた、白だしを使って作る簡単和風ピクルスも大人気!
よかった〜!
これは昨日私が作っていたものですが、みなさま白だしも持って帰っておうちで作るぞ!と張り切っていましたよ。
こちらは11月のおうちごはんでつくりますので、お楽しみに!
今日はパンにシチューを詰めてチーズをのせて焼いてみました。
おうちじゃ、シチューだけよそってもいいんだよ、といいながら、「やっぱり子供のテンションがあがるんじゃないの!?」と作る気満々でいらっしゃいましたよ。
このメンバーでサロンが開催されると、終わりが4時前になることも多し(笑
お茶を飲みながらお菓子をつまんだり、しゃべることはエンドレスだわ〜!
いつもの白だしもみんな持って帰ることになり、まとめて頼んでいた片手鍋をゲットして帰るかたや、甘めのフンドーキンのポン酢もまたまた人気でしたよ。
外に出てもおしゃべりはエンドレス(笑
でも、帰りにはちゃんとAkitchenに寄って帰るわ!という方々もいらっしゃいました(^o^)

12月はみんな忙しいだろうし、集まるのは来年になってしまいそうですが、いつもみんな心待ちにしているWhite会!
また、是非ご一緒しましょう(^^)v
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/325-f677d1f3