2012-10-31 15:12 | カテゴリ:Cooking Salon
パエリアがメインの一つです
先日のワイン会は思ったよりも参加者が減って、その分ゆるりとおしゃべりが楽しい素敵なサロンになりました。みなさん仕事があったりで忙しかったから、お料理の方はレシピを渡しただけで、私が作ったものがほとんどでしたが(^^ゞ
いろいろ前菜を用意していたのに、おしゃべりするのに夢中で、いつものことながらお写真を撮るのを忘れてしまいました。
でも、一応メインは撮ったぞ!(笑
有頭海老のいいのがあったので、シーフードがごろごろはいったパエリアを作ったのです(^_^)
殻を炒めて煮出したブイヨンを使い、はまぐりのエキスも入って本当に美味しいスープで炊きあげました。
ほかにもたくさん食べるものはあったのに、どんどんなくなっていきました(笑
シチューも美味しかった!また、最後に赤ワインに合わせて用意していたのは、3日かけて煮込んだテールシチュー。
女性でも食べやすいように、身の部分だけほぐしてシチューにしてお出しいたしました。
これは文句なしにうまい!
私の十八番の一つです♪

ワインも本当に美味しいものが多く、人によっては5本とか頼んでるし(笑
みな、2,3本ずつ頼むほど、今回のワインはセレクトが好評でした。
中でもイタリアのスパークリングはベリーの香りが素敵なロゼのシャンパンで、こちらは合計12本以上頼むことになりそうです(^o^)

なごやかなサロンですさて、今週は楽しみなサロンが二つあります。
一つは「はじめてのおうちごはん」と称するクレール人気のメニューをつくるサロン。
はじめてのお友だちが3名で来てくれたり、遠いみさき町の方から1時間以上かけて来て下さったはじめてのかたなどなど、素敵なメンバーが揃いました。
メインのマーマレード煮は本当に好評で、この「たれ」なんとも言えずにおいしいですね〜!
と、みなさんびっくり。
必ず作ります!とおっしゃっていました。
女の子の御弁当を作っているママにもかわいいオレンジのおにぎりは大好評。
素敵なサロンになってよかったです(^_^)
また、来月もご一緒することになった方々。
よろしくお願いいたします。

11月1日は特別企画の「洋風のおもてなしメニュー」です。
こちらは、うっかりHPに公開するのを忘れていたのですが、リクエストがあり特別に開催されます。
素敵なお料理をつくりますので、またこちらもUPしますね〜!
いずれにしても、11月おうちごはんはクリスマスに使えるようなわくわくレシピです!
お楽しみに。
お問い合わせはお早めに(^_^)
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/320-a6f06623