2012-10-24 16:18 | カテゴリ:Cooking Salon
クリナップ出張お料理教室先日開催された、クリナップでの出張料理教室。
とても素敵なアイランドキッチンでお料理をしました。
なんだか、参加者よりもずいぶんギャラリーが多い感じで笑ってしまいましたが・・・その他社員さん達他も興味津々でのぞき込んでいましたよ(笑
また、クリナップのショールームにキッチンを見に来られたお客様も、いいにおいが実際しているキッチンにびっくりしたことでしょう。
小さいお子様が興味津々でうろうろされていました(^_^)

作ったのはおもてなしに映えるパンにはいったあったかシチューにコブサラダ、カボチャたっぷりのチーズトルティージャなどです。
パングラタンは11月のおうちごはんでもするから、クレールのメンバーちゃん!楽しみにしていて下さいね。とっても美味しいんですよ(^o^)
クリナップ出張お料理教室

メニューを減らしていたのも有り、お料理自体はさくさくできあがりました。
いつものとおりやっていたつもりですが、ギャラリーで見学していたクリナップの社員さん達が「先生の手際の良さにびっくりしました!」と褒めて下さいました(^_^)
クリナップ出張お料理教室

試食も特別に奥の部屋を用意して下さって和やかに。
また、協賛してくださっていた会社からお土産もいろいろいただくことになり、皆様とてもよろこばれていました。
よかったですね!

スペイン料理
また、今日はスペイン料理のイベントクッキング!でした。
いつも人気のパエリア(^o^)!
難しそうに皆さん思っていらっしゃると思うので、しっかりとご説明してから始めました。
とにかく美味しい熱いスープをあらかじめ作っておくことが大切です。
サフランにニンニク、もうここは何をしているのだろう!?と近所から目をつけられるのではないか!?というくらい素敵な香りに満ちたサロンになりました。

作っておいておけるトルティージャもひっくり返すのが難しそう!?と、みなさん眺めているのはわかりましたが、そこはさらっと流して(笑
やはりメインのパエリア。
今回もフライパンで作る方法と、炊飯器で超簡単に作る方法をお教えいたしました。
どちらも素敵におこげができて美味しいと大好評。

小エビにやりいかのアヒージョまで作って、バゲットが美味しくいただけるわね=!と、大好評でした。

少し人数が多くてばたばたしていたので、なんと私がパエリアのお写真を取り忘れるという大失態(>_<)
でも、楽しかったからいいかな!
実は、かわいい小さなお嬢さんもお二人参加で、とっても和やかでした。

試食は二手に分かれていたしましたが、仲良し3人組も婚活の話題がもりあがって超楽しい!
途中で私が懸案にしていたラインの使い方も教えてもらって、盛り上がる-(^o^)
使えるようになってよかった。
だれかよかったら連絡してみてね(笑
080-1921-9197です。

また、おこちゃま連れにプレママちゃんもいるグループはこれまた和やかに大試食会です。
食欲の秋よね~!なんて話でたっぷり作ったパエリアもほとんどなくなるほど。
デザートにはシフォンとバラのジャムを添えたヨーグルトソースをお出しいたしました。
エスコヤマのしっとりご馳走シフォンに皆様うっとり。
バラの香りも女子力アップしそうよね、なんて好評でした。みなさま、とてもラッキーでしたね(^o^)

また、来月のおうちごはんも予約を入れて下さる方もいたり、クレールで仲良しになって連絡先を交換したり、次回の予約をあわせたり、とてもいい雰囲気で私も大変うれしく思いました。
ご参加の皆様、どうもありがとうございました。

25日にも韓国料理のイベントクッキング!があり、私はいろいろなレシピを印刷したり、材料をそろえるのに忘れ物がないか必死の毎日ですが、とっても楽しんでいるので大丈夫(^_^)
また、楽しい一時をご一緒しましょう。


秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/317-8a4b3910