2012-10-11 08:59 | カテゴリ:Cooking Salon
焼きナスのサラダ10月のメニューもまだまだいろいろと試作しています(*^^*ゞ
去年かな、ナスを直火で焼くと、とても美味しくて綺麗な翡翠色になるというのをやりましたが、これは今年もリクエストが来ています。
メンバーによってレシピの構成を考えている途中の10月おうちごはんですが、信じられないくらい綺麗な色と、楽しい光景に皆様びっくり(^o^)
いつも大人気の棒々鶏風のささみも添えてみましょうか。
白菜の卵とじ!!!

これは、いつもの定番!
「ひろえのもぐもぐ」と呼ばれる私の一番のお気に入りなんですが、
(いつまでも一人でもぐもぐ食べているからそう呼ばれています(爆笑
白菜の卵とじ!!!
これも、超簡単なので初心者のコースでお教えしますね。
でも、本当にお野菜がたっぷりとれて美味しいんですよ。
今回のお写真のお料理は9月のおうちご飯で作った塩そぼろも加えて我ながら本当に美味しくできました。
こんな素朴でヘルシーな煮物が簡単にちょいと作れるようになりたいでしょ!

11月のおもてなしメニューもいろいろ考えています!
なんといっても、一番のメインはパンに入ったあったかシチュー!
とろとろ濃厚なクラムチャウダーの雰囲気のシチューをかわいいまるまるパンに入れていただきます。
また、今考えているのは。。。まだ内緒だけどリースサラダ!
すっごく昔に一度作ったことがあって、それはツール・ド・フランスをイメージしたものだったのだけど、アレンジしなおしてクリスマスバージョンで試作してみようかな!
と、イメージだけは膨らんでいます(^o^)
どうぞ、お楽しみに!
とっても可愛くて素敵なお料理になるはずなので!?

10月はなにしろ、イベントクッキング!がたくさんあるし、にぎやかです。
スペイン料理に、韓国料理。クリナップ×積水ハウスシャーウッドのイベントクッキングも楽しみです。
30日のはじめてのおうちごはん!もわくわく初参加のメンバーをお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

御興味のあるかた、お問い合わせはお早めに。
lily-clear860@docomo.ne.jp
080-1921-9197
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/313-0563f68e