2012-10-09 07:28 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
超簡単アップルパイ!美味しそうな紅玉を見つけたよ!
ということで、この一週間ひきこもりの私は超簡単ミニアップルパイを焼いてみました!今回は、ネットで発掘した新しいレシピです。
きび砂糖というコクのあるお砂糖をつかっていますし、タルトタタン風に焼くので、少しキャラメリゼされたトップがとってもとっても美味しそう!

息子にパイが焼けたよ−!降りておいでよ−!
と、声をかけると、
「なんかむっちゃいい匂いがするなぁ。。。(^^)v」とやってきました。
そうなんです、ヨーロッパではお客様をお迎えする前にはリンゴを焼くといい、ということわざまであるらしく、本当に幸せないい匂いがするんですね。

ちゃんと昼にもたっぷり食べているにもかかわらず、ぺろりと半分パイをたいらげた息子は、「まだなんかない〜?」と。
かんてんぱぱさんの商品で、一度お試しで作ってみようと思っていた「とろける杏仁豆腐」というお菓子を作っていたのも(後に写っている白いカップのもの)こちらも一つたいらげ、やっぱりおにぎりも頂戴!とのこと。
たべざかりって怖いわね=!
ちょうどテレビでやっていた「やきそばにチキンカツがのった商品」←むちゃくちゃ高カロリー!
うわっ!食べたい−!と絶叫しながら2階へと消えていきました。
今晩のメニューは決まりかな!?(笑
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/312-07ab56ab