2010-11-13 22:40 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:お料理
お洒落なオレンジ色のおにぎりです!ヘルシー度満点!
素敵なパーティを企画しても、年齢構成がばらばらだったりお酒が入ったりする席ではご飯モノを出すタイミングに困ることも。あまりに和の雰囲気ではシャンパンやワインに合いそうにないし、でも、ちょこっとなにか欲しいし・・・というときに、こんな可愛いオレンジ色のおにぎりはいかが?

白だしを使って簡単調理!
冷めても美味しくって子供にも大人気の「にんじんツナご飯」のおにぎりです。
すり下ろして入れるので、にんじんが苦手な方でも言われないとわかんないよ!では簡単レシピ行ってみよー!
(クスパにも載せました♪)

【1】にんじんは皮をむいてすりおろすし、米は洗って3合ちょうどにを炊飯器の釜の水を計る。
【2】大さじ3の水をとりのぞき、かわりに大さじ3の白だしを加えておすましくらいの味に整える。
【3】すり下ろしたにんじんをたっぷりと加えて塩をひとつまみ加え、ツナ缶を丸ごと入れて普通に炊飯する。

簡単美味しいポイントは米1合について白だし大さじ1+くらいでまず味見をしておすましくらいの味に整えること。そして、にんじんのすり下ろしを加えて塩をひとつまみ。具の分だと思ってね。
また、ぱかっとツナ缶の小さいのをまるごと汁ごと加えちゃいます。
にんじんのカロチンは油と一緒になるとよりビタミンAの吸収がよくなるし、コクがにんじんのくせを和らげてくれます♪
初めて食べた方も「味加減もすごくいい!」と超簡単調理にびっくり!
丸く可愛くころころ作って並べると子供もぱくぱく食べちゃいます。これで中くらいのにんじんがたっぷり一本入ってるとは信じられない美味しさです。

信じられない人もいるだろうから、実際にポイントを押さえながらレッスンでも実習してみましょうね!


そんなわくわくと来週のレッスンをまっているKちゃんから素敵なメールが!
なんと19日のレッスンには生まれたてほやほやの赤ちゃんを連れてきてくださるのです♪かわいい新生児Meiちゃんです♪これからよろしくね!
12日にいらした方も会いたい===!と大合唱!新生児って独得の匂いや柔らかさ、泣き声、どれをとっても愛らしくてたまんないです!
かわいいお写真も届いたよ♪きらきらした瞳は何を見つめているのかしら(*^_^*)
今後もどうぞよろしく♪

そうそう、同じ頃、パパが外国人のHちゃんにはハーフの男の子の双子が誕生!
先日会いに行ってきましたが、新生児ながら骨格や彫りの深さは将来のイケメンハーフを予感させます。また、お写真送ってもらうわ~!
素敵なトルコのお土産のお菓子もいただいたので、次回のレッスンで試食しましょうね!お楽しみに☆


☆もう一つお知らせ!☆
大手のお料理教室検索サイトのクスパさんから、皆様にプレゼントが!
サントリー×クスパのコラボ企画で糖類ゼロ、カロリーゼロ、アルコールゼロなのにとっても美味しいオールフリーを試飲させていただくことになりました(*^_^*)

11月末に届く予定なのですが、12月にはクレールは開催されないかもしれないので、11月にご参加の方にも私からのプレゼントでオールフリーを試飲することにします!
というのも、主人が気に入ってビール代わりに飲むのですでに箱で買ってるんだなぁ(笑)
12日にご参加の方にも次回お渡ししますね!
「泡」があるとパーティ気分もより盛り上がりますよね!
車でない人はアルコール入りもありよね(^_-)-☆
お楽しみに☆彡
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/31-e49dc2d0