2012-09-28 08:50 | カテゴリ:Cooking Salon
レディア掲載木曜日も仲良しのお友だちがいらっしゃるサロンでばたばた用意をしていて、すっかり忘れていた山陽新聞レディアの掲載。朝、新聞を読んだ家族がご丁寧にチラシと一緒に資源ゴミの袋に処分してくれていました(爆笑
今回は、超簡単なレンジでできる韓国風の茶碗蒸し。
簡単なので、ご覧になってくださいね(^_^)
簡単イワシの蒲焼き
さて、そのサロンは毎回名目上は「お弁当の会」として木曜日に開催している楽しみの日!
いわしの手開きも「お魚を触るのは初めて〜!」という方もがんばって挑戦してみました。ささっとできるように、今回はフライパン一つでできる蒲焼き風にしてみました。
ほかにも、ひじきの煮物や彩りよいサラダなどが並び、豪華なおもてなし風の食卓に皆様大満足!
実はこの会は毎回85歳になられるおじいさまもご参加されているのですよ!
びっくりするような笑える出会いもあったりで、本当に和やかで楽しいサロンでした。
皆様どうもありがとうございました。
また、ご一緒しましょうね!

そうそう、また10月の予定のお知らせです。
10月30日火曜日のおうちごはんは「はじめての方大募集!」の会となります。
クレールは初めて!もしくは、2,3回しか参加したことないわ!という方が集うサロンとなります。
メニューは過去レシピの中から特に人気な和食中心のつくりやすいものにしようと思っています。
今、考えているのは
☆煎り黒豆ごはん
☆満月風にらのおひたし
☆白菜の卵とじ

などなどです。
初めての方で今までブログなどを傍観して迷っていた方!
どんな感じかな〜?って一度遊びにきてみませんか(^^)
ご主人の転勤で岡山にいらした方とか、結婚して岡山が初めての方とか、境遇が同じような方もいて仲良しになられることも多し。
とても素敵な皆様ばかりですよ。
是非ご一緒しましょう。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/308-546e9408