2012-09-16 14:21 | カテゴリ:Cooking Salon
豪華!ミックスパエリアパエリアを作りますよ!というと、あっという間に定員になっちゃったスペイン料理(^^)v
とても皆様楽しみにされていました。
毎年作るのですが、人気ですね-!
今回もムール貝を使ってお洒落に!豪華に!
ミックスパエリアを作ります。

はじめての方もお二人参加されて、まずは自己紹介から。
偶然真備のほうから3名もいらしてくださいました。最近はいろいろ遠いところからも通ってくださって感謝のかぎりです。
まずはフライパンでつくるパエリアの作り方から。
ほんとにお米は洗わないんですね!
と、びっくりされながらサフランのかぐわしい香りただようあつあつのブイヨンを注ぎます。
豪華な具材を乗せていって、そのまま中弱火に火を落として焼いていきます。
コンロを移動して、つぎは炊飯器でつくる簡単パエリア!
具材はほとんど一緒ですが、こちらはお米をいためたら後は炊飯器かませ。
とっても簡単にできました(^^)v
いつも人気のアヒージョ
その横で毎回とても好評のトルテイージャ、スパニッシュオムレツです。
じゃがいもは茹でることでカロリーを押さえ、食べやすく仕上げました。
全員にお皿を持ってひっくり返す練習をしてもらいましたが、次からは自分でつくれるかな!?
また、超簡単アヒージョも大好評!
ワインに合いそう!
と、ご主人と晩酌を楽しまれる彼女も絶対作ります!
とのことでした(^o^)
パエリアも2種類たっぷりできたので、各自少しずつお土産ができました。
これは彼氏の夜食にちょうどよいわ!
と、喜んでくれたのでうれしかったです。

定番シーザーサラダ
やっぱりさっぱりしたサラダも欲しいよね!
ということで、私の大好きな定番、シーザーサラダも作って添えるとこれまた大人気!
バゲットでつくるかりかりクルトンが好評で、是非作ります!
と、言って頂きました。
美味しいバゲットで作るとより美味しいんですよね(^^)v

10月、11月はなんのおうちごはんとイベントクッキング!にしようかな。
実は、10月18日にクリナップ本社で、クリナップ×積水ハウスシャーウッドのコラボのお料理教室が開催される運びとなりそうで、今レシピを考えています。
まったく忙しい毎日です(^^ゞ
テーマは秋の野菜で素敵なパーティメニューという雰囲気です。
大人のハロウィン、お月見、きのこたっぷり!などなどのキーワードがポイントかな。
もちろんクレールのメンバーも参加可能ですよ!
クリナップ×積水ハウスシャーウッド他の協賛ということで、かなりお得なお値段で参加できるようです。
くわしく決定しましたらまたご紹介いたしますね。

また、9月27日づけのレディアも掲載がほぼ決定しました。
お楽しみに!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/306-5ef9f033