2012-09-05 11:20 | カテゴリ:Cooking Salon
パンのサラダ イタリアンの定番です8月おうちごはんは、簡単お洒落なイタリアンが中心のレシピでした。
そこで、クルトンをつくったり、サイドでブルスケッタになったり、かりっと焼いてサラダに添えたのはバゲット。
実は、うちから100mほどしか離れていない!?西市駅の近くのパン屋さん、A-kitchenさんの天然酵母バゲットでした(^^)vA-Kitchenの天然酵母バゲット
あまりに大量に買い付けに行くので不審がられてはいないだろうか!?とも思っていましたが、やはりしっかり覚えられていて、私が美味しいのよ−!と、宣伝していたので帰りに買って帰った生徒さんがクレールのことをお話ししたそう(笑
後日、自宅用に買いに行って、最後の1本をゲットしお話ししてしまいました(^^)
まさか、こんな近くでお料理教室をしているとは!と、思われたようでしたけどね。

こちらのバゲットは少し普通のバゲットとは違います。
粉も全粒粉を1割くらい混ぜているそうで、少しくすんだ色味です。
また、普通のフランスパンにはお砂糖は加えないことも多いのですが、こちらは三温糖のほのかな甘みを感じる仕上がりとなっており、クルトンにしてサラダに入れるととても美味しい!
私がはまっているイタリアンレシピのパンツァネッラというパンとトマトのサラダには最高の相性です。

お店は備前西市駅前のセブンイレブンの西側のビルの1階にあります。のぼりがたっているしすぐわかります。
とっても真面目そうで感じのいい男性が、「見た目にも綺麗なバゲットを作ろうと思っています」とおっしゃっていました。そうそう、パンもお料理も味もさることながら、美しい仕上がりって大事ですよね!
こちらのバゲットはクープが美しく、焼き色もとても美しい。
お気に入りです。
是非どうぞ(^^)v

試作品だけどね。。。 あわせて試作してみたのはポークロール。
バジルをふんだんに巻き込みながらきれいなロールにしあげてかりっと焼き、キノコとベーコンのソースで仕上げてみました。
こちらはまだまだ試作中。
お決まりながら、「これも試作品?」と家族に笑われながらの登場となりましたが。。。
こちらは上手に作れて自信を持ってお出しできるようになったらワイン会あたりでデビューするかもしれません!?

また、お写真はないのですが、黒ごまのプリンと水ようかんも作ってみました。
黒ごまのプリンは超簡単な上に美味しい!
牛乳で無くて豆乳でもできるレシピだし、いいかも。
秋に向けて大学芋もつくりたいな!とは思っていたのですが、こちらを採用するかもしれません(^^)v

そうそう!お知らせです。
19日の水曜日は実は予定をあけようかと、開催を見合わせつつあったのですが、初めての体験の方が3名いらっしゃることになりました!
ということで、19日は平日で難しい方もいるかもしれませんが、このさいお試しを考えていらっしゃる方、是非ご一緒しませんか?もちろん、お子様連れでも大丈夫ですよ。
クレールの人気のメニューを作ってみたい方!
ちょっとだけ体験で行ってみたい方!
いままで勇気のなかった方!
是非、一度お電話かメールを下さい。ご一緒しましょう(^^)v
楽しみにお待ちしております。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/303-c727359a