2012-09-01 15:07 | カテゴリ:その他
チーズにかけるお醤油
このあいだ東京で出会った新顔のお醤油はなんと「チーズに合うお醤油」
だしのうまみがきいていて、フレッシュタイプのチーズにかけると本当においしい!
あっさりしたチーズの良さが引き出されています。
これは寺岡家という福山の醸造元の商品です。
16日にワイン会が予定されていますが、美味しいフレッシュチーズとあわせてお出しいたしますね!
おたのしみに(^^)v!

最近、いろいろなお醤油がアレンジされて発売されていますよね!
たまごかけご飯用のお醤油ももらったし、小豆島で買ってきた(島以外ではあまり売っていない)金両というところの出汁醤油もとても美味しい。
旅行へ行ったり、デパ地下に行くと美味しいお醤油を求めてうろうろしそうです(笑
でも、いろいろいただいたりで、すでに今使いかけのお醤油が5,6種類ほどあるので、それをある程度片付けてかしら!?
とはいっても、フンドーキンのゴールデン紫をあいかわらず常用しているのですが。
またダースで頼んでおくので、欲しい方には小分けいたしますね!
フンドーキンはドレッシングも美味しいんですよ。
これは比較的どのスーパーでも手に入ると思うので、一度試してみてくださいね!
どれでもお勧めです(笑
ちなみに味噌もとても美味しい。
私は愛媛の甘口の麦味噌とフンドーキン、あとは思いつきで信州あたりの味噌を具材や季節によってブレンドしながら使っています。


9月のサロンですが、みごとに月後半に偏ってしまいました(>_<)
もうちょっとばらしたかったのですが、なにしろ8月のサロンがお盆明けからのみになっていたので、その影響でずるずると後半のリクエストが多くなり、こんなはめに。
ホームページのスケジュールのほうもほぼ決定でアップしているので、参考にしてくださいね。
http://claire-cooking.jimdo.com/
8月はお休みされた方も多くいらっしゃいましたが、9月はどうなるかしら。
15日のイベントクッキングも好評で平日にもパエリアやスペイン料理を教えて欲しい!
とのリクエストもあるので、また考えましょう(^^)v
27日はお弁当大特集で、作り置きのできるおかずやアレンジを中心に習います。
少人数のサロンで基本もしっかり習えるのでおすすめです。
御興味のあるかたはお問い合わせくださいませ。
lily-clear860@docomo.ne.jp
080-1921-9197
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/302-da14df33