2012-08-27 16:44 | カテゴリ:Cooking Salon
タコライス

倉敷のデオデオ本店において、お料理教室が開催されました!
今回はお子様もいらっしゃるだろう!ということで、なるべく簡単なレシピを目指していましたが、ふたを空けてみると学校の関係で大人ばかりのレッスンとなりました(^^ゞ

でも、作り安いレシピは大好評!
クミンやチリパウダーのご説明をいたしましたが、あとはご家庭にあるものでつくることのできるシンプルなレシピ。
火を使うのも挽き肉を炒めるだけ!という夏にぴったりのお手軽レシピでした。
最初タコライスって、蛸が入っているじゃないのですか!?という方もいらっしゃいましたが(笑
メキシコのサルサソースをご説明したり、異国の香りに皆さん興味津々!
ご飯の上にたくさんの野菜やチーズをのせていくと華やかなお料理ができて歓声がわきます。
喜んでいただけてよかったです(^^)v
お子様とでも楽しめそうなレシピ!
また、添えた生クリームを使ったフルーツサラダもすごく美味しい!
と、皆様大絶賛。
これは、とっても簡単でご自慢のレシピなので、近いうちにブログアップしますね。
いつものアガーも大好評でした!
アガーを使った簡単ゼリーも美味しくって夏にぴったり(^o^)と言って頂けました。
デオデオでのお料理教室はたまにしか引き受けないことにしているのですが、皆様とても優しくて楽しいお教室になりました。
どうもありがとうございました。


話は変わるのですが、先日とっても憤慨する出来事があったので、ここらで暴露!
実はサロンでも使っているウインドウズマシンがある日いきなりネットにつながらなくなったのです。当然、自分が何か悪いことをしたのかとか、PCのせいか、はたまた何が悪いのかとっても悩んでいたのです。サロンがひところ落ち着いたら解決策を考えようと思っていたところ・・・
なんと、2階で使っているMacのほうにある朝、メールが来ていて、(こちらは何事も無くネットにつながっていた)あるウイルスソフトの不具合でネットにつながらない環境になっている人がいるので、このメールの通りに作業をして、直して欲しい!
というのです。
うちはたまたまMacの環境があったし、別マシンでメールを受信することもできたけど、普通ネットにつながっていなかったらメールを受け取ることさえできないでしょ!?
全くもって何を考えているのやら・・・
(その行程も18もあるようなめんどくさいものだった!)
まぁ、落ち着いてそのとおりに作業したら、あっという間に直ったからいいけどね、ちょっとその対応に疑問を持ってしまった。
あのソフトは微妙にあやしい、とは聞いたことがあったけど、今後更新するときに乗り換えるかも。
まったく!ぷん!

まぁ、これで、次のサロンから無事インターネットラジオも聴けるし、いつもどおりのサロンができます。
よかったよかった(^^)v
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/301-dc0b4388