2012-08-18 21:25 | カテゴリ:Cooking Salon
絶対人気のドリア8月は皆様お盆やら何やら忙しいのと、私自身東京や小豆島を始めいろいろと帰省や旅行に忙しかったのでゆっくりとお盆明けからのスタートのおうちご飯となりました。

集まったのはだいぶ顔なじみになってきた仲良しばかり(^^)v
とっても和やかに始まります。
今日はちょっとおしゃれなイタリアンレシピ。
今が旬の岡山の桃を使ってのコンポートとか、ベリーヌなどのひんやり気取ったお料理も作ってみたりします。
これらを用意して冷やし始めてから、残りのレシピに挑戦!

今日の命題は、ドリア!
この暑い時にながなが台所に立ちたくない!といいつつも、毎日素麺にザルうどんばかりじゃ夏ばてしてしまいそうだし、子供達からもブーイングが出そう(笑

市販のものも上手く利用して、さっと美味しく作るミラノ風のミートソースまで乗せた贅沢ドリアを簡単に作る方法をやってみました。
ドリアを食べたことがない!
と言う人から、今まで食べたどのドリアよりも一番美味しい!
と言ってくれた人までいろいろでしたが、本当に喜んでいただけました(^^)v
良かったです!!!
桃のコンポート
桃のコンポートは贅沢にバニラビーンズを使った風味のところにバニラアイスを添えて、イタリア土産にいただい超高級バルサミコを煮詰めたソースをかけて頂きます。
これがまた大好評!

今回もお庭のバジルにミントにいろいろハーブが引き立ててくれた素敵なサロンになりました。
皆様どうもありがとうございました。
また、9月のお約束をしてのお開きとなりましたが、なんと「パエリア」のリクエストがあり、イベントクッキング!が決まりました。
私としては、タイ、ベトナム料理がいいな=!とも思っていたのですが、土日組のサロンに参加して間もない方はパエリアがご希望ということで、9月15日土曜日に、開催が決まりました!
御興味のあるかたは、是非ご一緒しましょう。
スペイン料理のタパスも何種類もつくりますので、楽しいこと間違いなし!
お申し込みはお早めに!


080-1921-9197
lily-clear860@docomo.ne.jp
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/298-88f5dd94