2012-07-31 00:04 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
echizen Japan 素敵な包丁です!クスパさんを通してのコラボレーション企画のひとつとして、越前ジャパンの包丁貸与のお話しがあったのが5月ごろのこと。
ちょうど昔から使っていた木屋のスェーデン鋼の包丁が傷んでしまったので、熱心にアプローチして全国で3名選んでいただいた包丁での7月のおうちごはんが終わりました。
みなさん、その美しさと切れ味のよさにびっくり!!!
オールステンレス一体成形なので、すっきり美しく清潔ですし、食洗機にも入れることができます。

クスパ経由でご購入をお考えの方には、私からの注文用紙でお願いすると、「四万十ひのきまな板」と「研ぎ直し無料券」がいただけるそうですよ!
結構いいお値段はしますが、御興味のある方はお知らせ下さいね(^^)v
ちなみに、今回は1310シリーズ、最高級のものを使わせて頂きました。
どうもありがとうございました。

8月のおうちごはんは少し後になりますね。
でも、今日はレシピを2つ書き上げましたよ!
イベント的には、27日に倉敷のデオデオでのお料理教室が開催されます。
これは、親子でも参加することができ、夏にぴったりのレシピ!
「タコライス」を中心にメニューを考えています。
お問い合わせはデオデオの方になりますが、私に連絡をいただいてもいいですよ(^^)
また、23日には「お弁当の会」が開かれます。
暑い季節にぴったりのレンジを使った料理や、作り置きして使い回しのできるレシピを中心にとても人気のサロンになります。
また、ワイン会も日程が決まればお知らせいたしますので、御興味のある方は是非ご一緒しましょう。





実は日曜日のワインが少し残っていて午前中はあまり使い物にならなかった私ですが、どうにか最低の家事とお片付けだけはがんばりました。
そうすると、10年ぶりくらいに、アメリカ、ロスの郊外から岡山に帰省している昔の仲間から連絡があり、急遽、夜ふらりと遊びにいらっしゃることに!
息子と半年しか違わない年頃の男の二人の双子ちゃんがいて、お話しが盛り上がります。
愛想のない中学生の男の子3人ですが、わかるかな!?PSPのモンハンというゲームのおかげで短時間ですっかりうちとけて遊んでいました。
どこの国でも同じようなものだね〜!と、久しぶりに会うお友だち達と楽しい時間を過ごすことができました。
わざわざ寄ってくれてありがとう!

先週は三田のアウトレットに行ってきましたが、今日はお友だちとふらりとarioに行ってみる予定。
無駄遣いをしませんように〔(/−o−)/〕

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/296-870768e5