2012-07-19 17:17 | カテゴリ:Cooking Salon
こんがり岩塩焼き
7月前半はそんなに忙しくなかったものあり、おうちごはんの隙を縫って、いろいろ試作をしたり、うち飲み楽しんだり、楽しい毎日です(^^)v
こんがりフォカッチャ
8月はおしゃれなイタリアンがおうちご飯のリクエストになっているので、フォカッチャも焼いてみました!
もちろん、お庭で採れたローズマリーをいっぱい刺して薫り高く!
こんがりと美味しそうに焼けたので息子に試食させると、
「この草なに?いらん!」
と、言われてしまいがーん(>_<)。。。
そんなものなのですぅ、男の子って。
男の子にはやっぱりシンプルに焼いたお肉が一番!
こんがりとぱりっと皮を焼いたチキンは前日からハーブとレモンでマリネしておきます。お肉がとっても柔らかくて臭みがなくって美味しいのですよ。
これは、クリスタルで見えにくいかもしれないのですが、アンデスの岩塩を小さいおろし器でごりごりと擦って振りかけていただきます!(右端のガラスの器に入っているもの)
とってもおしゃれで美味しい。
でも、焼くコツさえ覚えれば美味しいメインがあっという間にできちゃいますよ。
8月のレシピにしてもいいかな、と思っています。
煮込みハンバーグというリクエストもあるので、土日組にはそちらもするかもしれません。
あと、考えているのはブルスケッタとか簡単なお料理がいいですね。カポナータもリクエストあり。
トマトやバジルがお庭でもたくさんできているし、美味しい夏野菜がうれしい季節!

和やかなサロンです
今日のサロンはまたbabyちゃんが二人と、なんと9ヶ月の妊婦ちゃんが来てくれました!4歳になる女の子も夏休みということで初参加!おじいちゃまといらしてくれて、とても和やかな一時になりました。
いろんな情報交換もできて、とっても盛り上がります(^o^)
また、来月もみなさんとても楽しみにされています。
梅雨も明けたそうですし、暑さに負けずに行きましょうね(^^)v
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/293-2694053d