2012-07-14 14:37 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
プロに撮ってもらいます!
9月頃に発行される山陽新聞レディアの撮影が先日行われました。
依頼の趣旨としては、まだまだ残暑が厳しい頃なので、レンジでちゃちゃっと作れるようなものはないでしょうか!?と。
そこで、韓国風の茶碗蒸しをレンジで簡単に作るレシピをご提案いたしました。
卵をダシダで調味しただし汁で薄め、具と合わせてレンジにかけるだけ。
日本風の茶碗蒸しをきれいにレンジで作ろうと思うとなかなか難しいのですが、これは厚めのどんぶりを使ってとっても簡単にできるんですよ!

韓国風茶碗蒸しの撮影でした
詳しいレシピは9月の掲載をまってもらうことにして。。。(笑
撮影は手慣れたものでさっくり進んでいきます。
いつも担当してレシピも誌面もプロデュースしてくださる、ふんわりカールした髪がとっても優しいイメージのTさん。
カメラマンさんも無口ながらしっかりした仕事をしてくださる素敵な方です。
引っ越し後は初めていらしてくださったので、おうち見学もはじまったりわいわい和やかにすすみました。
お料理もとっても簡単なので、さっくり仕上がる!
メインの蒸し物はなんとレンジで2分プラス1分半弱で簡単にできちゃう手軽さです!9月の掲載をお楽しみに!
もう一品!ということで、いつも人気のにんじんのナムルも添えて華やかさアップです。
メインの撮影のシーンでは、Mちゃんがプレゼントしてくれたスッカラが好評!
とっても華やかでいいわぁ!と小物が利いたお写真になりました。

hiroe
最後にプロのカメラマンさんにプロフィール写真を撮ってもらって試食。
私のカメラでも撮って頂いたので、こちらは先にアップしちゃおう(笑
自分の写真ってきれいに撮れないから助かる−!
クスパのお教室の案内用に使わせて頂きます(^^)v

明日から本格的な7月おうちごはんがスタートです!
あっさり食べやすい甘辛お握りの作り方とか、美味しくて超簡単手抜きのぶっかけ素麺とか、簡単和食の夏にぴったりのお料理ばかりです(^^)v
後半はお子様が夏休みに入りお忙しい方も多くいらっしゃいますが、楽しいサロンをご一緒しましょうね。
11時からです。お待ちしております。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/292-0164b58b