2012-06-13 16:49 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
カフェ風に可愛いサラダの前菜プレートです!10日から始まったおうちごはん、6月はハーブやフルーツを使った爽やかでおしゃれなお料理が中心です。フレンチテイストのお総菜がならびますが、初心者でもトライできるようにレシピを考えていますからね!

まずはお庭にたっぷりと成育中のミントを使った爽やかなドリンク。
隠し味のシナモンがおしゃれです。
また、イカの柔らかい茹で方を是非マスターして欲しいヨーグルト風味のサラダ。
旬のきゅうりとあわせてさっぱりヘルシーでお勧めです。
タブレといわれる「クスクスのサラダ」も、セルクルで抜くととってもおしゃれです!
盛りつけは各自にお任せいたしまして、がんばってもらいました(^_^)
フランス風牛肉のトマト煮込みミロトンです一時間以上は煮込みにかかるので、まず最初に作り始めたミロトンですが、フランス風のハヤシライスのようなトマト煮込みでとってもあっさりして美味しいお料理です。
簡単な素材なのに、ある時点からぐっと旨みが凝縮していく美味しさにみなさんびっくりしていらっしゃいました。
ただことことと火にかけておくだけでいいので、是非作ってみて下さいね!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/280-5dd14847