2010-11-08 10:50 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:お料理
ふわふわアボカドのムースなど前菜その1
11月のおもてなし料理の試作を少しだけご披露(*^_^*)
ちょっとお洒落なパーティに映えるメニューです。
お花のかわいいガラスのプレートにのせて華やかに。
ふわふわのアボカドのムースを作りましょう。カニ缶をたっぷり入れて豪華にね!
すぐにできるけど、クラッカーやバゲットと一緒にいただくとお洒落です。これはPECKのグリッシーニにもよくあいます。カリッとしてて美味しいよ♪
美味しいお塩で簡単前菜その2
こちらは、2つ組み合わせるとハートになるハッピースプーンという小さなかわいいスプーンに乗せた前菜。こだわってる風に見えるけど、ほんとすぐにできちゃいます。全部説明しちゃうとお教室でつくる楽しみが無くなるから白い材料だけ教えますね。お豆腐とクリームチーズです。
お豆腐はなんとかジョニーというとろりとした上等な絹漉し豆腐。クリームチーズはkiriのペパー入りです。
お豆腐の上に乗せてあるのはとっておきのお塩と塩をまぶしてドライにしたタイムの小枝。これは倉敷の平翠軒で仕入れた極上品!
ヘルシーな素材でシャンパンやカクテルにあいそうな華やかな前菜のプレートを作りましょう♪

普通、塩の結晶って立方体・・・ってみんな常識ですよね。
それが、世の中にはピラミッド型の塩もあるんですよ!
ホテルの総料理長の講習会で紹介してもらって、すぐに調べてネットで購入。
こんな感じなんです~!
なんどピラミッド型!とっておきバリ産の塩です
12日、18日、19日のサロンでは、これらのお料理を前菜として一皿にセッティングする予定です。
(まだまだ他にもいろいろ作るけどね♪)
お楽しみに☆彡
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/28-0808135d