2012-06-05 17:05 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
タブレ クスクスのサラダです絶対に6月のおうちごはんでご紹介しようと思っているのが、タブレといわれる「クスクスのサラダ」です。
クスクスとは、北アフリカや中近東のほうの主食の一つで粒状のパスタのことです。
でも、もちろん今ではフランスでもとってもポピュラーなものになっており、気軽に作れるお総菜のひとつになっています。

もちろん、それ自体に強い味はないのですが、スパイスの利いたスープをかけていただいてもいいし、これからの季節にはこんな風におしゃれなサラダ風にすると、白ワインに最高です(^_^)
もちろん、小さい器にいれてもおしゃれだし、たっぷり盛ると主食なみにボリュームがでます。
今回はセルクルといわれる型で抜いて可愛く仕立ててみました。
味のバランスとしてはどうかな!?とも思ったけど、庭で取れたてのかわいいイチゴも飾りでトッピングしてみました(笑
真鯛にタップナードをのせてあとは、タップナードを作ってみたり、やはりお肉系がいいかな!?なんて試作を繰り返しています。
バスク風の鶏の煮込みも簡単にできて食べやすいし、赤身の牛肉でつくるフランス風ハヤシライスともいわれるミロトンも息子が大好きで、こちらも魅力的なんだなぁ。。。
どうしようかメニュー構成にぎりぎりまで迷いそうです(笑
今日はミロトンを作る予定!
上手にできたらまたアップしますね!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/278-68e9a253