2012-06-04 16:23 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
ジャンル:趣味・実用 テーマ:実用・役に立つ話
野菜ソムリエになりませんか?
以前、野菜ソムリエ協会の方から、協会の認定お料理教室になりませんか?と、お話しをいただいていたのが、1月の頃。。。
気にはなっていたのですが、なにしろ引っ越しの後のばたばたで忘れておりました。
ふと思い出して連絡を取ってみると、すぐにお返事が来て認定お料理教室になるお手続きをとることになりました。
というのは、メンバーの1人が野菜ソムリエの資格を取ろうかな、と相談してきて思い立ったのです(^^)v

無事、クレールも野菜ソムリエ協会の認定お料理教室ということで登録していだきました\(^_^)/
なんと!!!
認定講座に選ばれると、クレールを通して野菜ソムリエに申し込んだら入会金の10500円が免除されるのです(^^)v
栄養士の資格を持っているRちゃんも野菜ソムリエどうかなぁ。。。とパンフを持って帰っていましたが、ご興味のあるかたは是非お問い合わせ下さいね。
クレールのお料理教室はお野菜だけのレシピを教えたり、マクロビに走ったようなお料理はつくりませんが、いつでもお野菜がたっぷりとれるように気をつけています。
家族が喜ぶのが一番!
みんなに愛されるヘルシーで美味しく、作りやすいお料理をこれからも一緒に作っていきたいと思っています(^o^)
ゴーヤ&パッションフルーツなどなど

お庭でも、食べられるお野菜がいろいろ育っています!
今年ちまたで大人気のゴーヤはもちろん!
新顔で人気が出ているパッションフルーツやフウセンカズラ、2階まで届くくらい大きくなって昼間も咲いている洋風の朝顔、オーシャンブルー。それにまじってキュウリもグリーンカーテンの一役をかっています。私の愛してやまないバジルちゃん達!
また、私の大好きなバジル、ミント、コリアンダー、マジョラムにオレガノ、ルッコラにサラダバーネットなどなどハーブ類もたくさん!
今元気に実をつけているのが、ミニトマト、唐辛子です!
オクラはこれからがんばるかんじかな。
日々緑が庭に増えていくので、いらっしゃるメンバーが毎月びっくりしています(笑
私も手をかける気はなかったのに、今では全部の花柄つみをして水やりをしたら一時間くらいかかるのでこれからの季節が怖いわぁ。
雨が降るとほっとしてみたりしている今日この頃です。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/277-c09e7be3