2012-05-28 20:42 | カテゴリ:その他
ワイン会!うちのクリスマス会では恒例のビンゴ大会なのですが、ワイン会もただ飲むだけじゃおもしろくないよね=!ということで、各自小さなプレゼント持参であつまった5月ワイン会!
とっても楽しく始まりました。

おうちごはんのメニューを楽しく4時半くらいからつくりはじめます。
でも、先週おうちごはんにやってきたメンバーも早々にあつまったので、空豆の殻をむいてもらったり、おつまみで作る予定だったキムチ餃子をつくるのをてつだってもらったりをビール片手にやってもらいます(^_^)
もちろん、私が最初に作っておいた、3日かけて煮込んだ牛すじのカレーとか、トルティージャ、ホタテのマリネなどなど、おしゃれで美味しいお料理が控えています!
お料理も一緒に作ります!

また、今回はちょっとおつきあいのある「韓さんの家」のオーナーも遊びにきてくださり、チャンジャ巻きをお持ち下さったり、いろいろ盛り上がりました(^_^)!
・・・今回は男性メンバーがみな仕事帰りだったりでお忙しく・・・でも6時前後からぼちぼち集まり、さらにもりあがりました!


一通りワインを試飲したところで、さ~て、ビンゴ大会の始まりです。
各自それぞれに嗜好を凝らした素敵なプレゼントを持ってきていて、センスのよさに感心!
私はいくつか用意していたのですが、もちろん一つはクレールの定番ともいえるOXOのミニミニカップを用意していました。これは無事もっていないメンバーが一番に選んでくれて、とってもうれしかった!
でも、彼は酔っ払ってしまって持って帰るのを忘れてしまったという落ちがつきましたが(^^ゞ

実は6月1日には一曲も歌う予定のない私が主催のカラオケ大会が開催されることになっているし(爆
みなさん、顔なじみができてきてとても楽しいクレールワイン会です(^_^)
また、ご興味のあるかた、ご一緒しましょう!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/273-9242137e