2012-05-21 14:34 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
簡単にピビンバができました!
やっと引きこもりの1週間から解放され(笑)おうちごはんが始まりました!
デサン×クスパのコラボレッスンでサムジャンを使ったお料理がメインの一つになります(^^)v
各自に一パックずつお土産のつく太っ腹なサロンです(^o^)
また、いつも人気のナムルをつかって簡単ピビンバも好評です。
ナムル各種さてさて、最初に作るのは、いつも大人気の3種類のナムル。
お野菜がたっぷり取れて、作り置きもできるので好評です。
今回はさらに美味しくなる秘訣をプラスして、最強美味しいナムルを作りますよ!!今まで一緒に作った人も必見なのでお楽しみに!
フライパンで簡単豪華なピビンバまた、それを使ってビビンバも。
最初のサロンでは各自の器に盛りつけてみましたが、日曜日のサロンは人数も多かったので、豪快にフライパンに盛りつけてみました。
きれいに盛りつけて卵を落とし入れると、みんながお写真を撮りたい-!とぞろぞろ携帯片手に集まってくるしまつ。私も一緒に撮ってみました。
はい!でもこれは、頂く前に全部まぜまぜして美味しくするのですよ。
ピビンバのピビンというのは、「混ぜる」ということですから、美味しくするためには混ぜなきゃいけないのです!でも、フライパンで作っていると、下から加熱できますのでお焦げもできていい感じ(^^)v
一人ずつのトッペギ(韓国の土鍋)は用意できませんが、これなら簡単に美味しくできます。
もちろん、ホットプレートで卓上で作ることもできます。
いろんなアイディアにみんな感心してメモを熱心に取っていらっしゃいました。
サムギョプサル

お土産付きのサロンです(^^)v
もちろん、最後には豪華に厚切りのお肉をグリルパンで焼いて、サムギョプサルを作ります。
こちらもお野菜たっぷりでヘルシー!
とっても楽しいサロンになりました。
皆様どうもありがとう!
お土産も配布で喜んでいただけてよかった。
明日からのサロンも楽しみにしていて下さいね!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/271-9824f0e7