2012-05-04 21:41 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
煮込んだスペアリブは最高です!!!
5月のテーマは「ビールにあうお料理を作ろう!」
昼間のサロンでは車の方も多く、実際にビールを飲むことのできる人がかぎられることもあったのですが、
サントリー&クスパのコラボレッスン!
先日4時からの午後のサロンでは、「金麦」の試飲会を兼ねて試食会は大パーティとなりました。

ワイン会も兼ねてパーティ参加の人もいたので、人数も多くなることですし、おうちごはんのレシピにプラスして私がことこと煮込んだスペアリブや、プラスもう一品、二品と用意して楽しいお料理を作ります(^_^)
楽しいワイン会の用意!みんなで作ります(^_^)

えびの下処理の仕方も興味津々ですスナップエンドウの筋ひきも皆さん実際にやってみたり、今回は男性メンバーの参加が多くて大変もりあがったのですよ!みなさん、とても良く気がついて優しくいつも以上に楽しい一時でした。
レシピにも熱心に書き込みをしてくれて私も嬉しい限り!
また、5月にも参加予定の方ばかりなので、男性メンバーがいらっしゃって土日組はさらにもりあがりそうです(^_^)
実際にいろいろやってみましょう(^_^)
5月はとりあえず12日に初心者でもつくりやすい(もちろん、ベテランちゃんがきてもOKよ!)の和食のおいしいおつまみ系のレシピをつくるイベントクッキング!
また、おうちごはんは19日以降に集中して申し訳ないのですが、楽しくやりましょう(^_^)
韓国料理をとりいれた、作りやすいおうちごはんの会は毎回とても人気です。
今回はサムジャンのお土産もつくし、楽しくなりそう!
皆様ご一緒しましょうね!
ご興味のあるかたは、お問い合わせくださいませ。
ホームページのスケジュール表、または注意事項等をご覧になってからお問い合わせくださいませ。
http://claire-cooking.jimdo.com/
080-1921-9197
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/267-dcffd561