2012-04-17 22:37 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
ビールがすすむ!メンマの胡椒炒め!4月おうちご飯がスタートしているのに、ばたばたしていてブログアップができていませんでした(>_<)

はい!
だいぶ暖かくなってきて、お庭のハーブも元気!
新しくご参加のメンバーもいたりで、たのしい4月の「ビールが美味しい!楽しい!」サントリー金麦とコラボの楽しいレッスンが始まりました。
ただ、私が張り切りすぎて、たくさんのレシピをお渡ししたので、みんなびっくり(笑
こんなに作れるの!?
なんて、かんじから始まったのですが、さくさくできる簡単スピードメニューをつくりながら、マイスプーン片手に味見をして「ビールにあいそう!」と願ったり叶ったりのコメントが飛び交います(^_^)

まずは一番人気で3分でできる「メンマの胡椒炒め」
私、・・・個人的にメンマがとってもとっても好きなんです(笑
もちろん、たけのこも好きですが、中華材料のメンマの塩漬けを1キロ業務用に買おうかと本気で悩むほど好き(笑
それを、今回はさっくりおつまみ系に一瞬で美味しい味に仕上げます。
これまた大好きな胡椒の挽き立てをたっぷり!で、超美味しい!
おつまみにも常備菜にも役立ちます。
是非覚えてね!
水煮のメンマは常温でも保存できますし、便利ちゃんです♪


ほかにも、いろいろ作ってますよ!
明日からもまた順番に美味しいもの!ご紹介していきますね!
フルーツたっぷり!贅沢マンゴーゼリー

あ!忘れるところだったので、大笑いになった「マンゴーゼリー」
一生懸命お料理を作っていたら、最初に作って
ほどよく冷えたら冷蔵庫に移そう!と、言っていたのに皆さん目の前に置きながら忘れていたゼリー(^_^)
でも、冷凍庫にものの20分ほどいれたら、とっても冷えて美味しくいただけました。
なにしろ、常温で固まることのできるアガーを使ったゼリーですし、冷蔵庫も2台あるので、しっかり冷える!大丈夫(^_^)
いつものことながら皆様とっても可愛く素敵な方ばかりで、ついついおしゃべりが長引いてしまうほどでした。
ここで、お知り合いになった、新婚のお嬢さん二人はこれからニトリで買い物デートです!
なんて、仲良くおしゃべりしていらっしゃいました。
よかったですね!
同じ興味があり、同じ境遇のお友達が見つかって!
クレールで仲良くなってくださるお友達も多いのですよ。
私自身が、メンバーと個人的に遊びに行くことも多いし楽しませていただいています。いつもありがとう!!!
またご一緒しましょうね。

春になって、新しく声をかけてくださる方もぼちぼちいらしゃって、うれしい限りです(^_^)
クレールは少人数制の和やかなサロンなので、お一人でも全然大丈夫ですよ。
ご興味があれば、一度HPの方をご参考にして、ご連絡くださいね。
http://claire-cooking.jimdo.com/

ご一緒できることを、こころから楽しみにお待ちしております。


秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/264-7f924def