2012-04-08 16:00 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
ジャンル:趣味・実用 テーマ:実用・役に立つ話
こんな甘味噌がたっぷり入っています!
早速開けてみたデサンのスンチャン・サムジャン!
華やかな色にそそられます。
辛くはないよ、と聞いていたので早速ちらりとなめてみます。
うん!
すっごく美味しい。
日本でもおなじみのコチジャンに韓国味噌や香味野菜などの風味を加えてマイルドに何にでもあう甘味噌に仕立て上げています。
サムジャンは自然な甘みと唐辛子の赤が食卓を華やかにする、そのままですっごく美味しい食べる味噌と思って下さい。
サムジャンをつけて野菜をたっぷり!いろいろ食べよう!
でも、ちらりと勝負でマヨを混ぜてみたらこれまた美味しい!
春野菜の茹でものと豚しゃぶとか、なんでもOK!
お土産にお渡しできるのがとても楽しみです。
ちなみにこちらは5月のおうちごはんの予定ですが、あまりにビールに合いそうでおいしいので、余裕があれば一品ご試食いただけるかもしれません(^_^)

「大象」と書いて、韓国語では「デサン」という発音になるそうです。
DAESAMG Japan 
http://www.daesang.co.jp/
スンチャン・サムジャンの説明です

なんだか韓国気分になってきたわ(笑
クレールメンバーも何人か韓国旅行他外国にいろいろご旅行らしい♪
うらやまし~!

そうね、クレールは自宅で各国料理を楽しみましょう。4月はビール片手におつまみをつくったり5月のサロンの予定はとりあえず!?韓国料理もいれてのアレンジクッキング!
コラボレッスンもありのスパイス講座イベントクッキングもありで、なんだかとってもわくわくですね。

いつもサロンを開催している私が一番楽しんでいるかも!
本当に素敵なメンバーばかりで感謝です。最近はお子様連れの方も多くて、それもbabyちゃん連れから、実は娘は大学生とか社会人とかいろいろな年代の方も楽しくご一緒させていただいて、こちらこそうれしく思っております。
皆様から楽しかったとのメールをいただくのが一番の喜びです。
新学期を迎えてお忙しい方も多いと存じますが、また落ち着いたら是非ご一緒させてくださいね。
楽しみにご連絡をお待ちしております。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/261-2429c325