2012-04-06 21:21 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:実用・役に立つ話
ぴりっと美味しいメンマの黒胡椒炒め3月のおうちごはんが終わってほっとする暇もなく、試作とレシピ作りに追われています(笑
ビールにあうといえば、やはりぴりっとスパイスやアクセントが効いたお料理や、かりっと食感のいいものなど、美味しく手軽なおつまみがいいですよね!
私が大好きなのは、黒胡椒がきいて食感の楽しいメンマの胡椒炒め。
ちょっと中華風のビールがすすむ味付けです。
水煮のメンマをつかえばあっという間にできちゃいます。
これは、友人も絶賛する美味しさ。
作ってみましょうね!
かりっと美味しい!カマンベールチーズのフライまた、ワイン会にも大人気のカマンベールチーズのフライ。
ちょっと難しそうに思うかもしれないけど、絶品美味しいので簡単に作る方法をお教えいたします。

それからまだまだいろいろ考えていますよ~!
ビーフンかパスタなど、簡単麺類をしてもいいし、リクエストがあるのは明太子スパです。レトルトのものもたくさん出回っていますが、簡単におうちでつくる方法をやってみようかな(^_^)
サムジャンが大量に届きました!それから、なんとまたまたコラボレッスンに選ばれました!
こんどは大象(デサン)という韓国料理の調味料の会社。
サムジャンという韓国の調味味噌を使ってのコラボレッスンになります。こちらも、ご参加の皆様に一箱ずつお土産をお渡しできます!!!
おいしいお料理をつくって、そのまま一箱お土産をもらっちゃうなんてうれしいですよね(^_^)
これは5月のおうちごはんのレシピにしましょう。
ちょっと韓国料理をつくってみてもいいですね!
私の大好きなスンドゥブチゲをつくってもいいし、いつも人気のキンパをしてもいいですよね。ヘルシーでお野菜たっぷりの韓国料理はいつでも人気です。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/259-3aed42f7