2012-03-31 15:59 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
プラス一品でお赤飯も試食です(^_^)歓声がとびかいます3月31日、和食のおうちごはんの最後のサロンは大人数になりました。
いつも、6名までと人数を限らせて頂いているのですが、3月最後のサロンですし「この和食の会に参加したいのです!」といわれる方もいて、最初は夕方からのサロンも検討したのですがご都合がつかず、結局大人数での開催となりました。

はじめて参加される方も「緊張していますっ」という感じだったのですが、すぐにデモ中心のサロンの見学に一生懸命で、ご質問もとびかう和やかな雰囲気で始まりました。
和食の基本の味の作り方をフンドーキンの白だしの力も借りてびしっと決める方法や、甘辛くご飯にあう味付けの基本を学びます。

まぁ、人数が多くてもスペース的には問題がないので、途中いつものようにマイスプーンを持って味見をしたり、鍋の中をのぞき込んだりしながらわいわい(^_^)
とってもたのしく簡単にお料理ができました。
美人ちゃん揃いで楽しいパーティの一時ですさぁ、試食はみんなでパーティ気分です。
クレールのいつものあれ!ということで、一番最初にさっくり一品プラスでつくっておいた大根の瓶漬けも好評でよかった。
冷めても美味しくいただけるしごちそう気分なので先回りして私が用意していたお赤飯のおにぎりも美味しく召し上がっていただきました。
途中くりあがまたまたダイビングして参加してみたり、とっても楽しい一時となりました。
初めての方もいましたが、とても楽しかったです!来月も参加させてください(^_^)ということで、クレールメンバーが増えましたよ。
今回はお友達と一緒に3人参加のグループと2人参加のメンバーがいましたが、基本お一人様で大丈夫です。
4月はは6名までのいつものクレールで行けそうですが、大人数も楽しいものですね。
美人ちゃん揃いでとっても楽しかった(^_^)
男性メンバーも募集中なので、臆することなくご連絡くださいね。

はい!来月はお楽しみのビールにあうお料理!
私が大好きなメンマをつかった胡椒炒め。
(近いうちに試作品をいろいろアップしますね。)
とっても美味しくっておつまみに最高なんですが、ものの5分ほどでできちゃいます。
ほかにもカマンベールのフライとか、春野菜をたっぷり使ったお料理を予定しているので、どうぞお楽しみに。
お問い合わせはお早めに(^_^)
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/255-210d6317