2012-03-26 13:49 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
スモークサーモンのポテトサラダのおしゃれな一品です日曜日のお昼はおうちごはんのサロン開催。
妊娠8ヶ月のプレママちゃんもご参加で、わいわい和やかにお料理ができました。
お仕事でタイに一カ月くらい行っていたというメンバーもいて、いろんな話が盛り上がります!
とってもたのしい一時をありがとう!

また、さっくり片付けた後は、夕方から始まるワイン会の準備を始めます。
リクエストにより、鶏一羽まるごとローストすることになり、前日からマリネしていた鶏を焼き始めたり、ボリュームたっぷりのグラタンの下ごしらえをしたり、さくさくおつまみができていきます!

4時過ぎにはぼちぼちとメンバーも到着して、早速ビールで乾杯!そして、飲みながらの楽しいお料理教室をかねての準備がちゃくちゃくと始まります。
こねこね丸まるのもちもちパンを焼いてみたり、かわいいグラスに入ったおしゃれなサラダをつくってみたり、すてきなお料理がたくさん用意できました!

6時ごろにはお招きしていたかっこいいお客様が素敵なバラのプリザーブドフラワーを持って遊びにきてくださり、可愛い女子も盛り上がります!!!
今回はわがままを言ってスパークリングを3本も用意してもらったワイン会だったので、たっぷり楽しみながらおしゃべりがとまりません。
もちろん、彼女はいないんですかぁ!?から始まって、すっごく楽しいパーティになりました。
鶏の丸焼き!!!途中でローストチキンを順番に部位の説明をしながら切り分けていくと皆様興味津々!
普通、スーパーでばらして売っているのしか見たことなかった方ばかりだったので、初めてこれで鶏の部位の構成が理解できました!と、とっても喜んでもらえました。
また、クリスマスの頃に、「鶏一羽を焼いてみよう!」というイベントクッキングでもするかなぁ(笑

なんだかんだ言って、とっても皆さん強くていらっしゃいまして、なんと9人でワインをほとんど7本くらい開けちゃったかな。いつも残ってしまうことが多いのですが、すくなくともスパークリングと白は完璧に開いていました(゜∀゜)
楽しかった~~~!
また、是非次回も企画しましょうね(^_^)
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/252-d698c30e