1970-01-01 09:00 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
スナップエンドウの卵とじ

クレールに参加しているのは、新婚さんや主婦たちばかりかと思ったら大間違い!
最近は学生さんも多く参加してくださっています。
がんばって自炊している方も多く偉いな~!
なんて、私も一番チャレンジのお料理がんばっていたのは学生の頃だったかも(笑
レシピが丁寧に書いていないエッセイ風の料理本が好きで、土日になると今日は○○に挑戦してみよう!
と、大根餅とかスパイスをいろいろ配合したカレーとか本当趣味でいろいろ作っていたなぁ。

さて、今日ご参加の学生さんはなんとお母様が「ここに行ってみたら?」と、お料理教室に通うことを進めてくださったんですって。作りやすい和食だったし、少人数だったのでとても和やかで楽しい一時になりました。
レシピをお渡ししたのは4品だったのですが、新玉ねぎの立派な葉付きが手に入ったので、急遽レシピを増やしてみたり、煮物はリクエストがあったスナップエンドウを使った一品に変更して、春の優しい煮物を作ってみました。
スナップエンドウは炒めたことしかなかったわ!というベテランママも「これはこれで食べやすくて美味しいね~!」と感心してくれてよかった(^_^)
どれも結局作ったのは何品になったっけ!?
とっても盛りだくさんで美味しいごちそうが並びました。
でもどれもヘルシーで作りやすい雰囲気で、楽しんで頂けたことと存じます。
やはり、こういう和食がクレールのおうちごはんの中でもひときわ人気ですね。

4月の予約を入れて解散。
4月は春キャベツをたっぷり使ったブレゼ(蒸し煮)とか、ハーブを使ったおしゃれなレシピになる予定です。
スパイス講座も人気です!
金麦の試飲も楽しい春レシピになりそうです。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/248-734df936