2012-03-12 22:46 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
柔らかいイカのマリネはいつも大好評です!もともと、お話しがあったのは、ずいぶん昔の話。
人数が集まれば、お料理教室の講師をしていただけますか?と、とある企業様からご依頼を受けました。
なんでも、「福利厚生の一環」として、社員の方へのサービスとして「お料理教室の受講」をやってみたいと。
もちろん、喜んでお受けして日程を調整していたのが日曜日でした。
なんと、本社は名古屋のほうからのエステの大企業グループからのご依頼で私もわくわく、どんな美人ちゃんがいらしてくれるのか楽しみにしておりました。

作るメニューはなんでもいいですよ~
との依頼だったので、春先に旬を迎える素材を生かしての素敵なサロンになりました。
可愛いお嬢さんがそろいました(^_^)ちょいと迷いながらもやってきたのは、期待通りの美人ちゃんばかり!!!
本当に可愛くて気が利く素敵なメンバーばかりでとてもたのしい一時をご一緒することができました。

普段からお料理は好きです!とか結婚していて毎日お料理しています!という方もいて、お手伝いも手早い!おしゃべりも弾んで本当にたのしい雰囲気でごちそうが並びました!ブログにアップしてもいいかなぁ!?とういうと、もちろん何でもOKです!と、食事中だったのにすぐに集まって写真撮影! どうもありがとう(^_^)
本当にたのしいサロンでした。

クレールについては、何もご存じないようでしたが、すぐ横に置いてあったPCでHPのご紹介をしてみたり、いろいろおしゃべりしていると「今度は個人的に参加したいです!」と、言ってくださって嬉しい限りです。またのご連絡お待ちしております。

今回は18日を「肉まんと担々麺を作ろう!」というイベントクッキングにしていたので、おうちごはんの時間がとれず、日曜日は重ねて4時からもお持ち帰りメインのおうちごはんが開催されました。
こちらも常連ちゃんを含め、とっても素敵なメンバーばかりでとてもたのしい一時でした!!!
ベテラン主婦のAさんもとっても明るく皆様を盛り上げてくれて、若い初心者ちゃん達もがんばる!
でも、つくりやすい和食だったので、大変好評をいただきうれしく思いました。
このあいだ「結婚が決まったのです!」
と、連絡してくれた彼女をつついておしゃべりが盛り上がったり、大変和やかでうれしいサロンになりました。
一人暮らしのメンバー達も「お夕飯ができました!」
と、案外夕方からのサロンも好評なんです。実は。

日々、素敵なメンバーとご一緒できて楽しい毎日に感謝しております。
どうもありがとう(^o^)
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/246-d79921d5