2012-02-29 16:42 | カテゴリ:Cooking Salon
新生児が二人遊びに来ました!昨年ご出産でしばらくクレールをお休みしていたメンバーちゃんから久しぶりに連絡があり、遊びに行ってもいいですか!?と(^_^)
なんと4ヶ月の新生児を連れてご参加くださいました!
また、それに合わせて6ヶ月のbabyちゃんもご一緒できるように日程を都合して、2月最後のおうちごはんはとっても和やかな和気藹々としたサロンになりました。
初めてで緊張しています!という学生さんもいましたが、すぐにいつものクレールの雰囲気で楽しくおしゃべりしながらお料理ができていきます。


途中ママに抱っこされてお料理の進行を見てみたり、とっても素敵なサロンでした。
ようやく外に出ようかと思う頃になりました!
と、久しぶりの外出を楽しみにされていた新米ママたちも本当に楽しそうでお話しももりあがり、みんなでかわりばんこにほやほや可愛い新生児をだっこさせてもらったりして幸せ~(^_^)
皆様それぞれに次回のお約束を決められ、新しいお友達ができてよかったです!
春の前菜の盛り合わせでも、実は昨晩はおうちごはんがお休みの隙を縫っての、仲良し達が集まってのパーティでした(^_^)
春らしい綺麗な色の前菜をもりあわせてみました。
手前のピンクのポテトサラダはボルシチで使ったビーツが入って優しい味です。
お料理を専門にしていらっしゃるお客様もいて実は何を作ろうか本当に悩んだのですが、そういうときこそ「いつものあれ」みたいなものが好評です。
ささみのかりかりクンも2種のソースを用意してふんわり柔らか。
大根のフライも好評だったので、近いうちに作り方をUPしますね!
キンパも酢飯が苦手かも!?という方にも美味しく召し上がっていただけ、また「ひろえのもぐもぐ」という名前の白菜の卵とじもしみじみと優しい味で気に入っていただけたのが嬉しかったです!
(これは私の大好物でいつまでももぐもぐとお野菜を食べているからこういわれて命名されているのです(笑)
美しく咲きました!
私が大事に育てていたアマリリスも彼らを歓待するように美しく花開き、とっても素敵なパーティでした!
皆様どうもありがとうございました。
また、是非ご一緒しましょう!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/240-6154a263