2010-10-31 22:07 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:料理
ローカロリーで美味しい!手軽に作れる一品です
今日は初めてHPから応募してくださった方々とのクレールでした。
テーマは初心者でも簡単に作れるヘルシーな和食。
ご参加の方々はおわかりだと思いますが、オイルは香りの良いごま油が少々だけ。それでもいろんな食感や味のお料理が満載で楽しい食卓です。
うちで定番の白だしを使ったメニューや応用自在な鶏そぼろなど食べやすくなじみのある味が並びます。
中でも私の一押しはこちらの「きのことわかめの卵とじ」
白だしをおすましよりもちょっとだけ濃いめの味付けに調味し、きのことわかめを入れて一煮立ち。卵でとじてできあがりなのですが、白だしの味のよさとものの3分でできる簡単さにみなびっくり。
ちょうど昨晩ダースで届いた白だしクンを皆様連れて帰られました(*^o^*)

とっても楽しいサロンでした!ありがとう☆彡ええ。実を言うと自宅にお招きするしHPでの公募はちょっとだけ不安があったのですが、それを払拭するかのような楽しく素敵なメンバーで感謝のかぎり。お会いする前に何度もメールしたりお電話でお話してこの方なら!と思っていましたが、すぐにいつものクレールの雰囲気でわいわい和やかに楽しい一時でした。本当にどうもありがとう。また来月も楽しみですね(*^_^*)

やっぱり大好評!フルーツグラタン最初はタピオカの和風パフェを予定していたのですが、ここのところ急に寒くなりデザートは急遽10月のおうちごはんのほうで好評だったフルーツグラタンに変更。
かわいい女子が一生懸命フルーツをセットしてカスタードソースをかけて・・・デザートを作っている姿ってほんといいですね~♪
私が男性なら惚れちゃうわ(笑)
暖かいカスタードクリームにみなびっくりしながら美味しい!
絶対作ります!とすぐにメールをいただきました。ありがとう☆彡
急遽リクエストにお答えして11月21日にも休日クレールが開催されます。
お気軽にお問い合わせくださいね!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/24-1ab68337