2012-02-21 17:03 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:お気に入り!
みんなでお料理をつくります!
19日のワイン会もとっても楽しく開催されました(*^_^*)
今回はピーロートジャパンの山本さんがスマートにサーブしてくれるとあって、女子もわくわくしています(笑)

ワインに合うおつまみはなにかしら!?

ちょっと早めにいらした方と一緒にお料理をつくります。
新たにレシピもお渡ししてとっても香りのよいチーズ焼きを作ってみたり、試食でわいわい盛り上がりながらビールを片手にお料理教室です(笑)
そうこうしているうちにお料理も何品もできあがり、山本さんの到着を待つのみ!
前回参加したIクンも再度参加することになり、わいわいおしゃべりも盛り上がります。

山本さんの和やかで優しい雰囲気でとっても素敵なワイン会になりました。
今回も2回あわせての注文をとりまとめてみるとなんと31本!
う~ん、大量にとどいて玄関を占領しそうです(笑)

まぁ、翌日仕事もあるので、そこそこで解散。
最後の彼女は山本さんにお近くまで送っていただいていました(*^^*)
私もふらふらしながら!?でも、がんばってお片付けをがんばる!
というのは翌日私もサロン開催だったので。
white会と勝手に命名していますが、息子のママ友との月に一度のおしゃべりがてらのお料理サロンです。
高松から来てくださる方もいたり、お仕事を休んで集う方もいたり、感謝の限りです。
でも、と~っても皆さん楽しみにしてくださっているのです。
というのは、中学生にもなると参観日も少ないし、ママ同士が集まることもそうないのです。
また、男の子なんてあんまり学校のことおしゃべりしないしねぇ。。。
みんなで情報交換しがてら、ストレス発散とばかりに、ありとあらゆる話がとびだしてもうエンドレス。
結局4時前までしゃべりつくしていました。
私がストップしなければきっとエンドレスだったことでしょう(笑)
もしかしたら、次回の回は子供連れになるかも!?
これはこれで楽しそう!
まぁ、中学生の男の子が5人も6人も集まるとむさくるしいとも言われるのですけどね~(笑)
親に見せない素顔が垣間見えて楽しいものです。


秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/238-231fd510