2012-02-12 08:42 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
スパイスボックス
スパイスと言ったら、貴方は何を思い浮かべますか?
カレー?カレー粉?なになに???
という方がまだまだ多いとは思いますが、岡山に私のお気に入りの胡椒やさんがありまして、そのまた隣にお気に入りのケーキ屋さんもありまして、たまたまホント偶然にお二方は同級生だったりして(笑)
懇意にさせていただいております。
フェイスブックをされている方は是非右のバナーからものぞいてみてくださいね!

楽しいparty!
4月にはプロフーズ主宰のお教室も開催されることもあり、新築祝いをかねてバビヤージュご夫妻とアンコールペッパーのオーナーと店長が遊びに来てくださいました。

もちろん、おもてなしは試食をかねてスパイス料理。
アンコールペッパーで扱うスパイスを使ってのお料理の試食会だったのです。
キーマカレーを初めてとして、インド料理のベジタリアン料理が並んだり、もうおしゃべりがとまらないほどの盛り上がりで楽しいパーティーになりました。
いわゆるカレー粉を全く使っていないのに、本当にスパイシーで香り高いキーマカレーやおまけでちょこちょこ作ったお料理も好評でよかった。
途中、素敵なバビヤージュのシェフのところにクリアがいきなりダイビングをして肩にとまる!というハプニングもあったり(笑)とっても和気藹々の楽しいpartyになりました。
どうもありがとうございました。
お手伝いがてら参加のお料理上手なMちゃんもイタリアンの栗のスープを差し入れしてくださったり気の利いたお料理の並ぶランチ会になりました。
4月のスパイス料理については、すでに何軒もお問い合わせがあり、検討しています。
プロフーズ主宰のお教室はきっと4月4日の水曜日になりますので、週末に開催ご希望の方にむけて、もしかしたらイベントクッキングをするかもしれません。
挽肉を自分でひくところから作る本格キーマカレーを作ってみたいかな!
と、私がわくわくしています(笑)

アンティコチェリー


そうそう!
以前から私がほしい~!と、常々ぼやいていたジノリのチェリーのお皿がやってきました!
居場所を確保することができまして、やっとのお出ましです。
今月のお料理にはスープ皿があわないので、来月からのお出ましになりそうですが、単品では使えますね!
自分への誕生日プレゼントの意味で買いましたので(笑)、来週あたり、そうね19日のワイン会で使ってみましょうか(^^)
ベッキオホワイトとも相性がいいので使い勝手がいいと楽しみにしています。
お楽しみに!



最後にむっちゃ可愛いメールをいただいていたので、ご紹介が遅くなったのですが、新規参加の方のご参考になるかもしれないと、思いまして。
掲載の了承をいただきましたので、ちょっと載せますね。
こんなかんじで、普段はなごなご~とゆるりとサロンが開催されています。
皆様、お一人でも緊張することはないですよ(笑)
とっても楽しい一時をご一緒しましょう。

*************************




素敵なお宅にお邪魔させてもらってありがとうございます。
素敵すぎて、旦那さんにたくさん話ししました~
はじめて自分のおうちを建てたいな!と思いました。

そして早速、肉団子のスープと、お弁当に少しとっておいてレシピに書いていただいていたミートボールを作りました。(ちなみに、肉団子、ミートボール、揚げ出し豆腐、青じそのおにぎりをつくりました!美味しくできました(ハート!

肉団子スープはいうまでもなく大好評でした。

ミートボールなんてお弁当用に6個作っておいたのにお弁当に入れる頃には2つしか残っていなかった!
犯人は旦那さんでした。味見したら美味しかったから食べてしまった=って言われました>_<

うれしいけど危うくお弁当の一品がなくなってしまうところでした~


また美味しいごはん教えて下さい~!


秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/235-be9de6d8