2012-02-03 15:57 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
可愛いお弁当が勢揃いです!


初めての方も参加して、お弁当特集を開催したイベントクッキング。
実は、お弁当を命題にすると、いろんなお料理をちょこちょこ作らないといけないし、質問攻めになるし(笑)大変かもしれないな=なんて思っていたのです(笑)
でも、ふたをあけてみると、とっても可愛い4歳児とbabyちゃん、それにその祖父母にあたる年齢の方々も参加してくださったりと、とっても和やかな素敵なサロンになりました。
これがクレールの楽しさだな!と、再認識したような一日でした。
お弁当その1
お料理の方は、作り置きのできる野菜の素材の使い方とかなるべく基本から。
でも、クレール常連ママも熱心にメモを取っていらっしゃいましたよ(^^)

私がデモをしたあとは、みんなで手分けして実践したり、試食の準備やら手際がよい!いつもながら感謝です。

また、「お弁当箱を持ってきてね!」と告知をしていたので、それぞれのお子様のお弁当箱に詰める練習です。
うまくいかない-!と自信がないまま詰めちゃった方を手助けしながら、皆様とっても可愛く美味しそうなお弁当ができました(^^)
今日、早速これから夕方の塾のお弁当の差し入れにします!
と、がんばるお子様のママもいらしたり、いろいろ話が盛り上がります。
本当に楽しい一日でした。
ありがとうございます。

みんなで楽しい試食会です!

一応お弁当ができたあとには、
きっとみんなそれでぐったりだろうなぁ!?と、私が先回りして朝から作っておいた韓国風の海苔巻きとか(節分を意識して?(笑)
お子様も食べやすいおうどんの温かいものをおすまし代わりに用意して楽しい楽しいランチです!
ちっちゃい彼は大の字に大きく寝そっべっていたり、
おしゃれなもうすぐ幼稚園児はいろいろお話がとまりません(笑)
来月ご結婚の方も参加で、それはそれはhappyで楽しいサロンになりました。
いつもながら、すてきなメンバーが自然に集まってくるクレールに感謝の一言です(^^)
どうもありがとうございました。

また、来月のお約束をして解散。
大変好評でまた開催の運びになりましあた。楽しみだわ!3月8日になりました。
残りお席は少ないので、ご興味のある方はお早めにご連絡くださいませ。



秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/232-4460f6ee