2012-01-27 08:11 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
可愛いお弁当を作ろう!
幼稚園のお嬢様をおもちのママからのご依頼で2日はおうちごはんの特別バージョン!お弁当大特集が開かれます。
お弁当を作るのに大切なポイントやコツをたくさんご説明して一緒にお弁当を作ろうと思っています。
実際にお子様のお弁当箱をお持ちになってくださいね。
可愛く美味しいお弁当を作ってみましょう。
特に入れにくいのお野菜の一工夫や使い回しのできる作り置き素材などもご紹介しようと思っています。
お写真のミートボールは1月おうちごはんで作った肉団子をケチャップ味で味付けしたもの。
ふわふわで美味しいのですよ~!
挽肉を使った物は市販の物はどうやってつくっているか見えないので、私は手作りをお勧めしたいと思っています。
といいながら、枝豆クンは冷凍ですけどね。
実はこれ重宝するのです。
すきま埋めにもいいし、お弁当の保冷剤代わりにもなるし!
私の数少ない冷凍品の常備ストックです。
お弁当!
ちなみにこれは私が作ったお弁当(*^_^*)
とくに凝った物も入っていないし、朝サロンの前にちゃちゃっとあるもので作ったお弁当ですが、お写真をチラ見するとなかなか美味しそうに見えるでしょ!
やはり彩りが大切なんですよね~
美味しそうなお弁当を作るコツをお教えいたしますよ!


また、参加希望者がたいへん多いので両日開催することになりそうなのは、クレール恒例のワイン会!
ピーロートジャパンのおいしいワインを飲み放題で楽しみます(*^_^*)
12日、19日の夕方からになります。
ご希望の方はお早めにご連絡ください。



秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/231-6bafd93b