2012-01-19 10:47 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
アジシオおにぎりとごろごろ肉団子スープ
1月のおうちごはんは、味の素さんとのコラボレッスンも取り入れて、‭アジシオおにぎりがメインの一つです。
お写真は青じその香りがよくて綺麗なおにぎり(*^_^*)
実は中に穴子の佃煮風のものが芯になっていて、とっても美味しいんです!

また、お肉をフードプロセッサーで(FP)で挽肉にするところから作るごろごろ肉団子!
こちらは揚げてもいいのですが今回は茹でて作るのでとってもヘルシー。
ふわふわで美味しく、冷凍もできてお弁当にも重宝します。
甘酢あんかけにしても大変おいしくあっさりしていて好評です。
今回は贅沢に具だくさんのスープ風につくって暖まる献立にしました。
ママとおそろいエプロンよ!かわいいお子様も一緒です!
実は4名参加のうち、3名がはじめて!というサロンで私もちょっぴりどうなることやら!?とは思っていましたが、とっても可愛い2歳児もやってきて場がなごみます。
男の子のママも女の子は違うわ!かわいい=!と、クレールらしい和気藹々としたサロンになりました。
みんなで肉団子を作ったりおにぎりを丸めたり、本当に楽しく素敵な一時でした。
試食中もいろんなおしゃべりが盛り上がり、最後はお茶を飲みながら、予定時間より1時間くらいオーバーしてわいわい楽しんだサロンでした(*^_^*)

また来月の予約を決めて解散。
2月はちょっと凝った洋風メニューになりそうですし楽しみですね。
来週からのサロンの方もお楽しみに!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/228-bca7c3ed