2012-01-16 10:46 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
彼に作ってあげたい!美味しいご馳走ができました!
今年初めてのサロンは、イベントクッキングから始まりました。
何しろ久しぶりなので、私も緊張していたのか朝早くから目が覚めてそわそわ(笑)
楽しみに皆様をお待ちしておりました。

皆様迷うこともなく順調にたどりつき、おうち探検をしたりわいわい始まりました。
今回は「彼氏に作ってあげたいおもてなし料理!」
いつも大好評のシェパーズパイをはじめ、みんな驚く大根のフライ!
また、可愛いオレンジ色のおにぎりなどなど、男子好みのご馳走がならびました。

広くなったキッチンで皆さん手際よく皮をむいてくださったり炒めたり。
その横で熱心にメモをとるのも忘れません!
基本のミートソースの作り方も、こうしたら美味しいんだ!と、いろいろ質問も飛び交い、味見をしながらとっても美味しい使い回しもできる‎ミートフィリングができました。
みんなで楽しく作ります!
美味しいパン屋さんでゲットして来てもらったバゲットも2種類のガーリックトーストになり、皆さん感心!
さぁ、試食の用意もいそいそと始まります。

ほぼ皆さん顔見知りだったのもあり、試食のおしゃべりも弾みます。
全部おいしい~!と、騒ぐ中でも、「大根のフライ」が意外性があって美味しい!と好評。
うん。これは私のご自慢のオリジナルレシピです(笑)
お正月にも親族に大変好評だったのよ!
また、そのうち作り方をアップしますね。
試食のおしゃべりが楽しみです!

途中で頼んでいたものを取りに他のメンバーちゃんも合流し、わいわいとおしゃべりはつきません。
2月にはパーティをしようね!とか、ボルシチを教えて欲しい!とか、
美味しいパスタサラダを作ってみたい!
とか、リクエストもいろいろ。
あっという間に2月のメニューや「肉まんを作ってみよう!」というイベントをしたいとか、
皆さんが今後の予定を立ててくれました(笑)

広くなってゆとりのできたクレール。
これからのサロンもとても楽しみにしてくださってうれしい限りです。
おうちごはんのほうも始まりますね!
重ねていらっしゃるメンバーも多くいて、また来週ね!なんて声も。
最後には新規のお友達とアドレスを交換してかえっていらっしゃいました。
今後も素敵な仲間とお料理できるのが楽しみです(*^_^*)
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/227-4402a175