2011-11-23 15:57 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
通称「ささみのかりかりクン」
先日は6日に続き、2回目のワインの試飲会が開催されました。
急なキャンセルも入り、少人数の開催になりましたが、より和やかで楽しい会になりました(*^_^*)

早々にやってきたご飯づりからはじまります♪
ささみの筋引きも実習してみたり、簡単で速い衣の付け方等々、みんな関心しながらのお料理教室です。
細くてつまめる「ささみのかりかりクン」はうちのパーティでもいつでも大人気。
今日はちょいとおしゃれに、タイのスイートチリソースを添えていただきます。
ほうれん草入りヘルシーラザニア
また、昼間のおうちごはんのほうで、作りかけていたラザニアも完成!
簡単美味しいホワイトソースの作り方に、
「得意料理はラザニアです!」
なんて言えたらかっこいいよね~!なんて大笑いしながら、
美人ちゃんとイケメン君がささみの揚げ物のお手伝いをしてくれたり、それは楽しいお教室です。

さて、私があらかじめ作っていた前菜やもろもろのお料理をプラスして、
いよいよワインの試飲会の始まり!
今回は年末のかき入れ時で忙しいんです!
という山本さんがいないのは残念でしたが、
かっこいい男性メンバー二人がかわりばんこにワインをサーブしてくださり、それはそれで楽しい(#^_^#)
お話ももりあがり、是非また来年も!という話になりました。


ワインがあまり飲めなかったお嬢さんも、ぼちぼちドイツワインの飲みやすいものから初めて、楽しみが増えました!
と、喜んでくださっています。
味がわからないし・・・といっている方も、比較して飲み比べてみると自分の好みがわかるはず。



ご興味のあるかた、いつでもお問い合わせくださいね。
うちの試飲会はお料理教室プラス食べ放題、飲み放題でとっても楽しいですよ!
ホテルの試飲会はワインだけになるから、
ちょっとしんどくなることも多いのですが、やはり美味しいお料理と合わせるとワインのよさがまたまた引き立ちます。
また、来年2月くらいになると思いますが、開催予定なのでお楽しみに!!!

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/220-482979b5