-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-16 23:45 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
綺麗にできました(*^_^*)
週末に大人気で2部制をとらせていただいた韓国料理のイベントクッキング!
親子でご参加の方々もいらっしゃって、和やかで楽しい会になりました。

今回作ったのは、お野菜たっぷりのキンパとビビンバ、そして、豆乳を使ってヘルシーに!キムチのスープなどなど。。。
前回も作ったスー使い方プだったのですが、初めての方ばかりだったので、一番人気のヘルシーなこれを作ってみました(#^_^#)


海苔巻き・・・和風をふくめて、作ったことの全くない人ばかりが集まったこの会!巻きすの扱い方から始まって、巻物全般に応用がきくようにレクチャーします。
みなさん、おっかなびっくりでどきどきしながらの初体験の巻き巻きでしたが、
ポイントをうまく押さえられてとっても上手にできました!!!

はじめてとは思えないほどうまくできて、皆さん大感激(^^)
上手~!と大騒ぎしていたら、先生の教え方がよいのですぅ♪と、うれしいお言葉までいただいて照れまくり(笑)
ほんと、華やかで美味しいキンパができました。
これは、酢の味がしないので、酢飯が苦手の方でもOK!
老若男女とわず、嫌いな人はいない味付けです。
彩りも綺麗でおもてなしに最高。
私のレシピだと、油っぽくなくてあっさりたべられるはず。
はい。
私のお料理は常にヘルシーでなるべくオイルレス、お野菜たっぷりを目指しています。
これは、クレールのメンバーなら皆、十二分にわかっていただいているはず。
ヘルシーでおいし
家族が喜ぶお料理!というのが、うちのモットーなのです(*^_^*)みんな大好き!
さて、これはちょいと趣を変えて、ホットプレートで楽しむと、
石焼きビビンバさながらのわくわくするおもてなし料理になりますよ!
お塩で軽く下味をつけて、ごま油でちょいと風味付け。
お野菜たっぷりのナムルやお肉、卵をおとしたらLIVEでのわくわくビビンバのできあがりです。
気の置けない友人とのパーティとか、お子様の集まりにも楽しい!
いつも大人気です。
途中から底をこそげて、お焦げを楽しむのがまた楽しみ(#^_^#)

これで具だくさんのスープがあれば、完璧です。
ご主人が韓国の方だという親子ちゃんも参加してくれて、細かい点までチェック!
すごく研究熱心でお話が弾みました(*^_^*)
帰ってからも喜んでいただけたらよいのですが。


今回などは、つい私がつくると・・・なるべくオイルレスに、ヘルシーに野菜たっぷりで作ってしまうので、
いわゆる現地の味と少し違うこともあるかもしれませんが、
日本人には、とても受け入れやすい仕立てになっていると思っています。
もっと油&脂たっぷりでつくることもできるのですが、
なんとなくねぇ。。。
でも、お好みでおうちではアレンジしてください!
アドバイスはいろいろご紹介いたします(*^_^*

実は明日も平日バージョンの韓国料理のイベントクッキングです!
少人数だからこその、とても楽しいランチ会になりそうです(*^_^*)
いつも、とても素敵な方ばかりが集うので、感謝しております。



秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/219-818d47a2
