2011-11-14 13:38 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:お気に入り!
大人気の手羽先唐揚げ、甘辛クン
なんだかバタバタしてUPしたい記事がたくさんできてしまって、焦っています。
とりあえずまずは、11月のおうちごはんのご紹介から。


今回は、特別におもてなし料理、テーブルで華やぐ素敵なレシピにいたしました(^^)


まず、大人気のおもてなし料理は手羽先の唐揚げ、甘辛ソース絡め。
何年か前にも「手羽先の甘辛クン」としてご紹介して、我が家の定番になりました!
と、言ってくれたメンバーもいるレ
シピを作ってみましょう。
名古屋の甘辛い手羽先揚げをベースに考えていますが、
先日デパートの催事で本場のものを求めて食べてみましたが、
少なくともうちの息子には私がつくったもののほうが、美味しい!と人気でした。
胡椒の風味がとても美味しいご馳走唐揚げです(^^)
とろりとチーズが美味しい!贅沢ラザニア
そしてリクエストにより「ラザニア」♪
ミートソースとホワイトソースの両方をつくるのが一手間と言えば手間なのですが、どちらかを先に作っておくと思いつきがよくなりますね!トマト缶やお野菜をたっぷり入れて私らしいあっさりヘルシーなミートソースを作っておきました♪

こちらを先に作っておくといいかしら。
前日にはミートソースのパスタを楽しんで、翌日はラザニア仕立てにするなんて素敵でしょう!
もちろん、冷凍も可能ですから、いろいろと重宝いたします。
毎年、秋も深くなってくると誰かが作ってみたい!と話題になる人気の一品です。
おもてなしにもぴったりですね!

あとは、さっぱりと口直しに「キュウリのシンプルサラダ」とか、やったことのない人には、オレンジのかわいいにんじんの炊き込みピラフなどを作ってみましょう。
レッスンしたことのある人が多い会にはべつの炊き込みピラフをご紹介してもいいかな♪

そのときには、ブログにレシピアップしますね!



クレールは12月はお休みになります。
11月が今年最後のレッスンになりますので、ご興味のあるかたは、月末にかけて少しだけお席の空きがある日もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
是非ご一緒しましょう!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/218-f7a7e998