2011-11-07 23:36 | カテゴリ:その他
ジャンル:趣味・実用 テーマ:実用・役に立つ話
おいしそうなシェパーズパイが焼き上がりました!
先日お話があった。。。という山陽新聞レディアのレシピ作成、いろいろすったもんだの試行錯誤の末、「シェパーズパイ」というもとはイギリスのお料理をアレンジしたレシピを掲載していただくことになりました。
シェパーズというのですから、もともとはラム肉とグリーンピースを塩こしょうで炒め、‎その上にマッシュポテトを乗せてオーブンで焼き上げたもの。
でも、日本人向けに普通の合い挽き肉を使い、トマトベースの食べやすい味にしたてます。
もちろん、私の作るお料理ですから、お野菜たっぷり!ヘルシーで食べやすい味を目指します。


やってきたのは、以前にもお世話になりました、おしゃれで軽やかな雰囲気の素敵な女性ライター、まさにレディアの雰囲気の方です。また、同行してくださったのは、渋くダンディな雰囲気のちょっと寡黙な素敵なカメラマンさん。
でも、何度もお話ししたり打ち合わせしているので、早速スムーズに準備は整います。

もともと、時間がない。と、聞いていたので下準備は万全。
テレビの「差し替え」の画像よろしく、前日から煮込んだ超おいしいミートソースには、
味にうるさそうなお二人も、あっさりしているのにすごく美味しい!
ヘルシーで食べやすい!
と、絶賛してくださいました。


はい。
やはり、便利そうに思える市販品って、何が入っているか、内容表示をみても解読不可能なことがありますよね。
それが、お野菜が半分くらいのヘルシー、でも、今回は特別にとっておきのポルト酒(甘めの贅沢な洋酒です)を加えて煮込んだこくのあるミートフィリングに、クリーミーなマッシュポテトが合わさって何ともいえずにごちそう気分です(^^)

試食もおかわりして、楽しんでいただきました!
本当に楽しい撮影会でした。


レディアの掲載はもしかしたら、年始になるとのこと?時期は微妙だそうですが、どちらでも私としてはOK(^^)
お正月料理に飽きてきた頃の、華やなメニューでヒントになるとうれしいかな。
前回は300号の記念の会でしたし、年始を飾るレシピになるのも悪くないですよね!
いつも、‌素敵なタイミングでお声をおかけくださって感謝の限りです。
プロのカメラマンさんに撮ってもらいました!



最後にプロのカメラマンさんが私のカメラで撮ってくださったHIROEのお写真をおまけに(*^^*ゞ
カメラの具合も調節して、目線やいろいろ気を配ってくださり感謝です。!
とても楽しく美味しいひとときでした。感謝です。
Hiroe
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/217-d363d0ea