2011-10-28 23:44 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:実用・役に立つ話
可愛いクリア♪とっても仲好しです(*^_^*)
先日ご紹介申しあげましたが、タキイ種苗様とのタイアップレッスンの「こどもピーマン」は大変ご好評をいただきまして、楽しい一時を皆様とご一緒することができました。
心から皆様に感謝です。



さて、一週間ほど前、クスパという私が登録しているサイトから、「まだ申し込みしてないのー?」と、再度の依頼を受けて、「メキシカンポークのご紹介!」というタイアップレッスンのエントリーをしていたら、なんと全国で何百とエントリーしているお教室の中から選ばれるのは、ほんの数教室だけなのですが、クレールを選出していただき、11月のレッスンに組み込むことになりました!!!


とっても美味しいメキシカンポークのお料理のレシピ考案とタイアップレッスンで、皆様に試食していただくという企画です!とっても楽しそう♪
うん。私的には、メニュー考案とレシピ書きが少し重い宿題ではではあるのですが、
タイアップレッスンって、ほんと皆様も盛り上がるし、新しい素適な食材のご紹介でわくわくするのです。

今回は、お肉の中でもヘルシーでビタミンBが豊富な豚肉。
育ち盛りで肉食系の息子にも、是非食べさせたい食材です。
成長期のお子様にも、美味しいだけでへたに脂肪が多い牛霜降りのお肉よりも、体には必要としているものが多いような気がします。
赤身ならがっつり食べた気分になっても、ローカロリーだしね!
美味しいレシピをいろいろ試作してみますねっ。


また、年末には「山陽新聞レディア」の再度レシピ掲載も決定!
いろいろ話を詰めているところですが、華やかなおもてなしお料理を!
ということで相談しているところです♪
こちらもお楽しみに!
11月5日にはプロのカメラマンさんがいらっしゃって、撮影ということは先行で決まっています。
また、おいおいご紹介いたしますね(*^_^*)





うふふ♪
御写真トップは、最近過ごしやすくなってきて、もちなおしてきたハーブやはこべを堪能している「クリアちゃん」
おすまし顔でこちらを向いていますが、実はおやつのはこべに夢中でお口の周りは緑でいっぱい(笑)
ばれてるわよ(笑)

羽を切られて、ちょいと傷心気味のようですが、隙あらば抜け出しておやつを食べたり、果敢にもジャンプしてからてこてこ歩いて私の方にやってくるのが可愛い限りです☆彡
手乗りインコというか、・・・肩乗りインコで私のお掃除に付き合ってくれるので、遊びに来てくださいね!


秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/215-65f40f92