2011-09-23 15:57 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
和やかなランチ会でした!

先日は、子供のママ友が集い、とっても和やかで楽しい一時でした。
これこそ、クレールの原点なのです。というのは。。。

もともと、ここでクレールを始めたのは、4,5年前のある日のこと。
とっても仲の良い友達を集めて、うちでランチ会をしよう!ということに。
国際色豊かなメンバーだったので、パエリアを作るよ!とメニューを決め、作り方を見てみたいなら、15分前に来たら!?って伝えておいたら、皆さん早めの到着。その他にもお出ししたメニューも気に入っていただき、是非教えて欲しい!と。
アメリカでお教室をしていたときも、ホームパーティに持っていったお料理が評判になり、是非教えて欲しい!ということで始まったのです。
だから、今でもママ友とのクレールは特別に有意義です。
子供のお勉強や習い事の情報交換をしたり、話題はつきません。

女性って・・・ 今度お茶しましょうね♪
といっても、子供の予定やダンナの予定に振り回されて、月に1回、特別な目的のないゆるりとしたランチって絶対の約束はできないものです。
でも、お料理するよ!といったら、皆様とっても楽しみにしてくださり、次はいつにしよう!?
と、予定あわせから始まります。
本当に感謝です。


たまたま進学をきっかけに新しくお友だちになった方々がきてくださり、それは楽しい一時でした。
もちろん、なじみのママ友も参加でわいわいと。
特別メニューで、男の子に人気のレシピを集めて作ってみましたが好評でよかった!
早速、帰って晩ご飯に作りました!とのメールも多々いただき、感謝です。
本当に素適なママ達ばかりで嬉しい限り(*^_^*)
次回はいつにする!?
と、ただいま予定を調整中です。
ママの頭にぴょん!クリアがジャンプしちゃいました
おしゃべりをしていると、突然クリアがカゴの前に座っていらっしゃった素適なママの頭にジャンプ!
私の頭めがけてよく飛んでくるのですが、気に入ったのでしょう(笑)
でも、食べ物を扱う会ですし、急いで閉じこめの刑にしよう!としたら、優しいママは
「可愛いから写真とって~!」
と、おっしゃるではないですか。
ありがとう。
アホなクリアですが、ときどきおしゃべりをしているのを発見されて話題になっています(笑)

今しがたも、PCに向かっている私の肩をめがけて5mくらい飛んできて、ひとしきりおしゃべりして自分で帰っていきました(笑)
そろそろ、ちょっと羽を切らないといけないかなぁ。。。


秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/200-efd1caa8