2011-09-18 17:32 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
週末は和やかで楽しいクレールでした!
週末は御仕事をしていらっしゃるお若い方が中心で楽しいクレールでした!
忙しく不定期なお休みなのに、わざわざ時間の都合をして通ってくださり、感謝のかぎりです。
とっても優しく感じの良い男性も参加してくださり、おしゃべりが盛り上がります(*^_^*)
デモもありますが、それぞれ役割分担しながら、さくさくお料理ができていき、試食のもりつけは各自にお任せしております。
9月のおうちごはんは皆さん「帰ってすぐに作れそう!」「ごはんにあう味でとってもうれしい!」と大好評です。
やはり、普段のごはんが大切、と皆様思ってお教室に行こう!と、思っているようです。気に入って通ってくださってありがたい限りです。

実は、お試しで参加されて後、「リピート率どのくらい?」と、気の置けない友人に聞かれたことがあるのですが、答えはほぼ100%。
うん。
本当に、一度来てくださった方は、もちろん子供や仕事の都合で参加できない月はありますが・・・
ほとんどの方が翌月の予約や、「来月は無理ですが、またHPを見て都合がつきそうな日があれば、行きたいんですけど!」
と、言ってくださるのが感激です。



今回は「こどもピーマン」のアンケートを書いてもらっているので、ついでにクレールのアンケートも書いていただいております♪
楽しい声を寄せていただいているので、またまた追加でアップしますね!



AYちゃんより

料理をすすめながら「切り方」や細かいことを教えてくださるので、ためになります
ブログについて・・・楽しそうに皆さん教室されていて、自宅でもできそうな内容だったので来てみようと思いました。


mayuちゃんより

レシピが簡単で家に帰っても作ろうと意欲がわき、気にいっています。


AKちゃんより

とてもわかりやすいです。
ブログについて・・・見やすいし料理のレシピもわかりやすいと思いました。



フーチャンより

気軽にリクエストに応じてくださるし、自宅で活用できることも多いので、(改善点は)今のところとくに思いうかびません。
雰囲気も和やかで、前に出るタイプでない自分でも気兼ねなく参加できます。今のままでOKです。
ブログについて・・・初めて見たときに、和やかというかしっかり教えていただけそうなイメージがありました。
実際に参加させていただいてみて、その通りだったと思っています。


AHちゃんより


先生のデモと、生徒が自分でやる所と両方あるので、実践を交えテキパキと進んでいきます。
先生の説明や補足、アドバイスもわかりやすくて、理系っぽい?(笑)解説はひろえ先生ならでは!!で大好きです。
ブログについて・・・とてもオシャレなHPで写真もたくさん載っているので楽しいです。
クレールのレッスンの様子がブログでアップされていて、楽しいアットホームな雰囲気が伝わってきます。


さっちゃんより

同じくらいの年齢の方も多く、いろいろな経験をされている方も多いので楽しいです!
メニューも家で試したいものが多く、作りやすいので、取り入れやすいな、と思います。
ブログについて・・・いつも更新を楽しみにしています。
お教室の雰囲気やワイン会の楽しい様子が伝わってきて、私も行きたいな!と思ってしまいます。


Mちゃんより

作りやすく、お料理はあまりしないのですが、家でも作ってみようかなと思えます。
実際作ってみるとどれも好評です!
ブログについて・・・写真が載っていて楽しそう!
料理や盛りつけに普段の自分ではできないことを目にすることが楽しいです。


Nちゃんより

手際が良く、とてもわかりやすい説明で、自宅でも何度もチャレンジしています。(チャレンジしやすいレシピで嬉しい!)
クレール(ひろえさん)に出合えてよかった♡っていつも思います。


mikikoちゃんより

ブログについて・・・教室の雰囲気が伝わってきて、楽しく読ませていただいています。




まぁ♪みなさんとっても嬉しいことを書いてくださってますね!
感激です!!!
どうもありがとう。

作ってみたいお料理のリクエストでは、
「里芋を使った料理」
「ショウガ焼き」
「冬瓜スープ」
「トマト、キャベツなど栄養価の高い野菜で手軽に作れる料理」
「会社のおやつや小腹がすいたときに、おつまみで外に持ち出せる料理」
「ハンバーグ」
「「巻きずし」
「シュウマイ」
「アガーを使ったお菓子」
「ハヤシライス、ビーフシチュー、タンシチュー」
などなどたくさんの声をいただきました。

そうね、10月は久し振りに里芋コロッケを作ってみてもいいですね!
そういえば、韓国巻きずしキンパのリクエストもあったので、巻きずしの作り方も一緒に!ということで挑戦しても良いですね(*^_^*)
なんだかワクワク♪
11月も「おもてなしメニュー」を今から考えていますよ!
どうぞお楽しみに☆彡

10月のスパイス講座もどんどんリクエストがありますよ!
印度料理ということで、スパイスの詳しい説明、またカレーを初めてとして、スパイスの滋養あふれる楽しいお料理を作りましょう!
ご予約お待ちしております(*^_^*)
 

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/199-9dd2d81d